NO.1831 かていさいえん(56)ブロッコリーかんせい

NO.1831 かていさいえん(56)ブロッコリーかんせい

ブロッコリーさん、お待ちしてましたよ~

よっしゃ~
あ~やっとブロッコリーっぽく、なってきました。

もうちょっとだじぇ~
うんうん、このまま元気に大きくなってね。

そしてついに・・・

いい色だね
でかくなったった
メロン「お~、おおきくなったなった!」
パパ(声)「これ食べようよ、メロンちゃん?もうひとつあるから、今日はこれを試食したいな。」

んだんだ
メロン「ぱぁぱ、もいだった。」
パパ(声)「これは茹でて、マヨネーズをつけて食べたいよ。」

今度食べるの
サクラ「1かげつくらいのあいだに、ずいぶんおおきくなりましたニャ~。」
メロン「マヨネーズつけて、たべるたべる、ぴくぴく。」
カナちゃん(心の声)「これ、な~に?」
サクラ「もうひとつのブロッコリーも、げんきですかニャ~?」

2種類作ってもらおうじぇ~
サクラ「せっかくですから、きょうぜんぶたべましょうニャ~。」

そうそう
ママ(声)「いい色をしてるから、きっと美味しいよ~。」

数分後・・・

早くして~
獲りたて新鮮
パパ(声)「わぁ~、ぼくにき菜園のブロッコリーだ!」
メロン「カナたん、マヨネーズ、かけてかけて。」
カナちゃん(心の声)「は~い。」

美味しそうだじぇ~
めっちゃキレイやん
サクラ「こっちは、いろあざやかですニャ~。」
ママ(声)「ミックス炒めだよ。」
パパ(声)「ぼくにき菜園の野菜は、これで全部終わりだよ。」
ママ(声)「今年は何を作るの?」
パパ(声)「何しようか?考えるだけでワクワクするよ。」

前回のキャベツに続いて、ブロッコリーも無事に育ちました。茹でてマヨネーズで食べたくて、ずっと待っていました。新鮮な野菜は何でも美味しいですが、家で作ったものだと、何倍も美味しく感じます。

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お疲れ様でした

あら立派なブロッコリーが出来たわね。みんなの家で愛情を込めて育てたから、味は極上だわよね。枝豆、胡瓜、キャベツ、ブロッコリーとたくさん作りました。次はどんな野菜を育てるか、楽しみだわね。

ふぐふぐさん

そんなに野菜作りが好きだったら、市民菜園を借りた方がいいと思うぜ。
三浦市だったらたくさんありそうだぜ。
ふぐふぐさんはどう思う?

すこーい!立派なブロッコリーが出来ましたね\(^o^)/

ミック入来のブロッコリー天国が聞きたくなったー。
♩ブロッコリーを摘んでる
♩ブロッコリーを摘んでる

凄い!

美味しそうなブロッコリーが出来ましたね(*^▽^*)

採れたての新鮮なブロッコリーにマヨネーズをつけて食べるのは幸せだと思います。

育てるのも楽しいですが、収穫するのも満足感がありますね!

鮮やかな緑色!立派なブロッコリーで、びっくりです。
パパさん、ワクワクする位お好きなのですから
本当に畑で作ってみたらいかがですか。。
  • #19879 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2014.01/24 21:42 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

フルーツにもチャレンジしたら

面白しろそうだぜっ

イチゴが良いぜ~
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索