ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.1830 ねんがじょうせんりゅう
2014年01月22日 (水) | 編集 |
「年賀状」が今月の川柳のテーマです。

     年賀はがきの当選番号が決まったじぇ~
パパ(声)「今年は切手シート以外のが、当たればいいね。」
チワワ「ことしもこのきせつが、やってきたきゃ~ん。」
ラスカル「いっぱいねんがじょうをもらったから、きたいしてるミャ~。」

よ~し
150枚くらいありそう
チワワ「こんなにとどいたのきゃ~ん?」
パパ(声)「当選番号をメモしておいたから、当たってるか見てみて。今年の1等は1万円なんだね。去年まではテレビとか色々選べたのに・・・。」
チワワ「どうせあたらないんだから、そんなのかんけいないんだきゃ~ん。」

     かなりいい出来だじぇ~
ラスカル「このにがおえは、ヒゲのおじさん(*1)にそっくりだミャ~。」

(*1)・・・井上堯之さん

わかったミャ~
ラスカル(声)「このひと、すごいかっちょいいじだミャ~。」
チワワ「いつまでもみてないで、はやくあったてるかみてきゃ~ん。」

そして・・・

そうか~
パパ(声)「浮かない顔をして、どうしたのラスカルさん?」
ラスカル「ことしもだミャ~・・・。」

     ラジャー
チワワ「まいどおなじみの、きってだきゃ~ん。」

     何年後にまた見たら面白いかも
ラスカル「ねんがじょうをはこのなかにいれたら、ほんみたいだミャ~。」
パパ(声)「毎年増えていくから、本棚に入れて保存したら、百科辞典みたいだね!」
チワワ「そのとおりだきゃ~ん。」

     川柳書いてやぁ
今年最初の川柳は、「年賀状」がテーマです。どしどし投稿してくださいね。皆さんは年賀はがきの当選番号は、確認しましたか?ご参考までに・・・

年賀はがき当選番号
1等(現金1万円)下5ケタ・・・97085
2等(ふるさと小包)下4ケタ・・・2344
3等(切手シート)下2ケタ・・・72 74


人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
川柳
手書きなら気持ちが通じるなおいっそう
2014/01/22(水) 09:23:58 | ナイルくん[ 編集]
年賀状川柳
『要チェック 元旦にくれば 義理じゃない』

お後が宜しいようでー
2014/01/22(水) 09:42:16 | 桂 豚丸[ 編集]
元気そう 年に一度の 顔写真

昔に比べて年賀状ではなくて、メールやLINEなどで、新年の挨拶をする人が多いので、年賀状の景品をもっと魅力的なものにして欲しいですね!
2014/01/22(水) 12:23:15 | ゆうゆう[ 編集]
ε≡≡ ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<年賀状 年の初めの お楽しみ
2014/01/22(水) 17:43:51 | うおんちゃん[ 編集]
当たったぜ 切手シートも うれしいぜ
2014/01/22(水) 22:10:53 | ふぐふぐ[ 編集]
こまめに連絡は取れないけど
新年の
挨拶だけでも
繋がってたい
2014/01/23(木) 08:52:36 | 五部 左太郎[ 編集]
直筆の年賀状
癖のある
変わらぬ文字を
懐かしみ
2014/01/23(木) 08:56:21 | 郵子[ 編集]
思いやりの心を
募金つき
使ったことが
ありません


すみませーん。
2014/01/23(木) 09:00:49 | おいら[ 編集]
出さなきゃと思うから負担に…
送りたい
だけどなければ
実は楽?
2014/01/23(木) 09:04:39 | 迷子[ 編集]
届く日数違います
返信は
都会のポストが
おすすめよ
2014/01/23(木) 09:08:11 | 返ちゃん[ 編集]
もう40年以上前…
小1の
クラス担任
今もなお

校長時代を経て、定年退職されました。
これからも、ずっと続けたいです。
2014/01/23(木) 09:16:09 | 教子[ 編集]
唱えているわけではありませんw
20年分
合計したら
何枚だー

社会人になってから、整理したことないんですけど。
2014/01/23(木) 09:23:09 | 史実子[ 編集]
心に誓うも…
今年こそ
早目に印刷
即投函

毎年、年賀状の時期が終わると、決意するんですけどね^^;
2014/01/23(木) 09:30:55 | 石 弱子[ 編集]
皆繋がってたい
とにかくも
貰って嬉しい
年賀状
2014/01/23(木) 09:34:25 | 内 留子[ 編集]
昔から「元気ですか?」と ただ一行
2014/01/23(木) 10:26:55 | ボンかま[ 編集]
年賀状川柳
名前見て 人の繋がり 噛みしめる
2014/01/24(金) 01:06:15 | 珍玄斎[ 編集]
年賀状川柳
年賀状 嫌いな人から まず来ない
(笑)
2014/01/24(金) 01:09:20 | 八宝斎[ 編集]
川柳~
年賀状 届く数は 町一番
2014/01/24(金) 01:10:55 | 金久[ 編集]
ドゥフフ
あの社長 不幸の賀状 送りたい
2014/01/24(金) 01:14:17 | 死刑囚[ 編集]
年賀状 元旦届けと 慌て書き
2014/01/24(金) 01:21:45 | 太源[ 編集]
年賀状 直接相手に 渡す人

たまにいますね…私はまだないですが…(^-^)
2014/01/24(金) 01:26:04 | 村田[ 編集]
年賀を書き忘れ 年内届く 年賀状

やはり年賀状専用ハガキでやりましょう
2014/01/24(金) 01:30:31 | 湊安[ 編集]
シカト
年が明け
十日経っても
まだこない
2014/01/24(金) 07:21:15 | 荻牧芳子[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック