ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.1837 ひるどん
2014年02月01日 (土) | 編集 |
まぐろを塩コショウで焼いて・・・

お買い得品のメパチマグロで
メロン「まぐろたん、たべたいたべたい。」
カナちゃん(心の声)「おなかがすいたね。」
パパ(声)「この前は朝丼を作ったから、今日は昼丼を作るからね。」
メロン「たのしみたのしみ、ぴくぴく。」


いいねいいねいいね~
メロン「まぐろたん、やいたった。」
パパ(声)「今日はお刺身じゃないんだよ。サクラちゃんなら焼いたまぐろってわかるかな?」

そして・・・

どうぞ~
パパ(声)「昼丼が完成~!」
サクラ「どんなどんぶりか、たのしみですニャ~。」
メロン「サクラたん、あけてあけて~。」

     ブブ~
サクラ「おいしそうなおにくですニャ~。これはブタどんですかニャ~?」

お~すごい!
きっと最高だね!
パパ(声)「これはまぐろを、塩胡椒で焼いたんだ。レモン汁をちょっとたらしても、きっと美味しいよ。」

     食べてみそ
サクラ「まぐろには、みえませんニャ~!」

最近のインスタントはうまいよ!
チワワ「ひるどんのみそしるは、インスタントなのきゃ~ん?」
パパ(声)「厳し~~~・・・。」

簡単に済ませたいお昼ごはん。時間をかけずに簡単で、美味しい昼丼が出来ました。安いまぐろで十分です。大葉と白ごまが、まぐろを引き立たせるいい仕事をしています。さらにレモン汁かポン酢などを加えたら、とても満足の丼です。


人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
ふぐふぐさん
ボク鉄火丼は好きだけど、焼いたまぐろは食べたことがないぜ。
いくら丼も海鮮丼も好きだぜ。
北海道の市場で、美味しい丼が食べたいぜ、ふぐふぐさん。
2014/02/01(土) 13:10:27 | よしひろ[ 編集]
ぼくは、まぐろを焼くのが好きだぜっ

お弁当にもいいぜっ~

今日は、ママの風邪が良くなってたらいいぜっ
2014/02/01(土) 15:19:56 | ふぐふぐ[ 編集]
ぬぬっ!
人の心を感動させる事が、芸術の域にまで高める唯一の条件だ。人の心を感動させるのは、人の心だけだ。料理としての完成度から言えばまだまだだが、この昼丼一杯は作る目的が明確で、驚きと感動を与えている。一つ付け加えるなら、インスタントの味噌汁なら食わんでいい。
2014/02/01(土) 16:34:37 | 美食倶楽部 海原[ 編集]
おいしそうですね。
焼いて丼に乗ってる所だけを見ると、お肉みたいです。
2014/02/01(土) 19:48:09 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<お肉に見えるね!
2014/02/01(土) 21:13:00 | うおんちゃん[ 編集]
めんつゆに少し漬けてから焼いても美味しいわよ。もちろん大間のマグロがお勧めよ!
2014/02/02(日) 07:32:47 | 夏海[ 編集]
ママさんがインフルエンザの時に、優しいパパさんですね!
チワちゃんの突っ込みも厳しいですねっ。

料理人の源さん、そろそろ出番かしら?
2014/02/02(日) 21:06:09 | 宮部たまき[ 編集]
ぼくもたまきさんみたいに、おりょうりがじょうずにつくれるように、なりたいミャ〜。きのうパパが、オレンジページっていうほんをかってくれたから、まいにちよんでるミャ〜。またちかいうちに、ゲンさんがでてくるミャ〜。たのしみにしててミャ〜!
2014/02/02(日) 21:17:05 | りょうりにんゲンさん[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック