NO.1838 オニになったラスカルさん

NO.1838 オニになったラスカルさん

楽しい節分の宵

昨日の節分
鬼はパパ?それとも・・・
ラスカル「これでなにを、するんだミャ~?」
サクラ「せつぶんとなにか、かんけいがあるんですかニャ~?」
パパ(声)「これで厄払いをするんだよ。」
チワワ「ことしはだれが、オニをやるんだきゃ~ん?」


今年初めてやった
パパ(声)「この束にいわしの頭を刺して、葉っぱの棘で鬼の目を刺して、鬼を追っ払うんだって。」

これで厄払い
キティ?
チワワ「あんなところに、かざるのきゃ~ん?」
パパ(声)「玄関でいいみたいね。」
ラスカル「うえのほうに、キティちゃんがいるミャ~。」
メロン「ん・・・?」

ま、いいか
チワワ(声)「いわしがなかったから、ぼくがキティをつけたんだきゃ~ん。」
パパ(声)「キティちゃんだと厄払いじゃなくて、福寄せみたいだね。」

ラスカルさんじゃ可愛くて鬼退治出来ないよ~
ね~みんな?
チワワ「ここにオニがいるきゃ~ん!」
ラスカル「オニだミャ~!」
チワワ「ぼくはここにいるだけで、オニじゃないきゃ~ん。」
サクラ「ことしはラスカルさんが、オニですニャ~。」
メロン「おにいたん、オニじゃないない!」
パパ(声)「優しい鬼なのかな?」
カナちゃん(心の声)「おもしろいな~。」
チワワ「はやくオニをたいじしてきゃ~ん!」
ママ(声)「面白いパンがあるよ。こっちにおいで~!」

へ~
うん、楽しいじぇ~
サクラ「せつぶんにピッタリのパンですニャ~。」
ママ(声)「赤鬼と青鬼だね。」
メロン「かわいく、ないない。」
カナちゃん(心の声)「カナ、たのしいな。」

なるほどね~
チワワ「オニはパンをたべちゃ、いけないんだきゃ~ん。」
ラスカル「オニのぼくが、オニのパンをたべて、たいじするんだミャ~!」
ママ(声)「お~素晴らしい。やっぱり優しい鬼だね。」

チワ先生、そのセリフはタブーですよ!
ラスカル(声)「なんでピーナッツも、はいってるんだミャ~?」
パパ(声)「ピーナッツの方が、好きなんだよね。」
ママ(声)「自分の年の数だけ、お豆を食べるんだよ。」
チワワ(声)「じぶんのとしのかずきゃ~ん?ぼくは、なんさいだきゃ~ん?」

今年のわが家の節分は、こんな感じでした。ラスカルさんは鬼になっても、いつも通り優しいんですね。皆さんは豆まきをしましたか?“福は内”より良い年でありますように・・・。

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

可愛い鬼

ラスカルちゃんのように可愛い鬼なら、どこの家庭でも大歓迎だわね。福豆は食べたのかしら?

ふぐふぐさん

ボクが昔勤めてた会社に、米ナスが大好きな嫌な赤鬼がいたぜ。
執念深くて腹黒で、味方まで騙す赤鬼だぜ。
ふぐふぐさんは、周りに赤鬼っている?

オニは外!でも、オギは内でい願いします・・・。

節分

季節を分ける《節分》は本来、年に四回、立春立夏立秋立冬の前日にあったそうです。

いるいる!

赤鬼と青鬼がいるぜっ

でも、米茄子好きの赤鬼ほどではないけどねっ

ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

∪´∀`)<ピーナッツ食べすぎると鼻血出ない??

ママさん、元気になって良かったです。
オニさんのパン、なんだか可愛いですね。
  • #19950 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2014.02/06 07:08 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索