ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.1838 オニになったラスカルさん
2014年02月04日 (火) | 編集 |
楽しい節分の宵

昨日の節分
鬼はパパ?それとも・・・
ラスカル「これでなにを、するんだミャ~?」
サクラ「せつぶんとなにか、かんけいがあるんですかニャ~?」
パパ(声)「これで厄払いをするんだよ。」
チワワ「ことしはだれが、オニをやるんだきゃ~ん?」


今年初めてやった
パパ(声)「この束にいわしの頭を刺して、葉っぱの棘で鬼の目を刺して、鬼を追っ払うんだって。」

これで厄払い
キティ?
チワワ「あんなところに、かざるのきゃ~ん?」
パパ(声)「玄関でいいみたいね。」
ラスカル「うえのほうに、キティちゃんがいるミャ~。」
メロン「ん・・・?」

ま、いいか
チワワ(声)「いわしがなかったから、ぼくがキティをつけたんだきゃ~ん。」
パパ(声)「キティちゃんだと厄払いじゃなくて、福寄せみたいだね。」

ラスカルさんじゃ可愛くて鬼退治出来ないよ~
ね~みんな?
チワワ「ここにオニがいるきゃ~ん!」
ラスカル「オニだミャ~!」
チワワ「ぼくはここにいるだけで、オニじゃないきゃ~ん。」
サクラ「ことしはラスカルさんが、オニですニャ~。」
メロン「おにいたん、オニじゃないない!」
パパ(声)「優しい鬼なのかな?」
カナちゃん(心の声)「おもしろいな~。」
チワワ「はやくオニをたいじしてきゃ~ん!」
ママ(声)「面白いパンがあるよ。こっちにおいで~!」

へ~
うん、楽しいじぇ~
サクラ「せつぶんにピッタリのパンですニャ~。」
ママ(声)「赤鬼と青鬼だね。」
メロン「かわいく、ないない。」
カナちゃん(心の声)「カナ、たのしいな。」

なるほどね~
チワワ「オニはパンをたべちゃ、いけないんだきゃ~ん。」
ラスカル「オニのぼくが、オニのパンをたべて、たいじするんだミャ~!」
ママ(声)「お~素晴らしい。やっぱり優しい鬼だね。」

チワ先生、そのセリフはタブーですよ!
ラスカル(声)「なんでピーナッツも、はいってるんだミャ~?」
パパ(声)「ピーナッツの方が、好きなんだよね。」
ママ(声)「自分の年の数だけ、お豆を食べるんだよ。」
チワワ(声)「じぶんのとしのかずきゃ~ん?ぼくは、なんさいだきゃ~ん?」

今年のわが家の節分は、こんな感じでした。ラスカルさんは鬼になっても、いつも通り優しいんですね。皆さんは豆まきをしましたか?“福は内”より良い年でありますように・・・。

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
可愛い鬼
ラスカルちゃんのように可愛い鬼なら、どこの家庭でも大歓迎だわね。福豆は食べたのかしら?
2014/02/04(火) 10:16:56 | MIKA[ 編集]
ふぐふぐさん
ボクが昔勤めてた会社に、米ナスが大好きな嫌な赤鬼がいたぜ。
執念深くて腹黒で、味方まで騙す赤鬼だぜ。
ふぐふぐさんは、周りに赤鬼っている?
2014/02/04(火) 12:02:18 | よしひろ[ 編集]
オニは外!でも、オギは内でい願いします・・・。
2014/02/04(火) 16:15:31 | オギャン[ 編集]
節分
季節を分ける《節分》は本来、年に四回、立春立夏立秋立冬の前日にあったそうです。
2014/02/04(火) 17:34:34 | 鬼塚[ 編集]
いるいる!

赤鬼と青鬼がいるぜっ

でも、米茄子好きの赤鬼ほどではないけどねっ
2014/02/04(火) 18:44:41 | ふぐふぐ[ 編集]
ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<ピーナッツ食べすぎると鼻血出ない??
2014/02/04(火) 21:36:00 | うおんちゃん[ 編集]
ママさん、元気になって良かったです。
オニさんのパン、なんだか可愛いですね。
2014/02/06(木) 07:08:17 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック