ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.1841 コハクだんごのおもいで
2014年02月08日 (土) | 編集 |
ママの思い出~懐かしいコハク団子

     いかにも・・・
ママ(声)「チワちゃん、これ見つけちゃった~!」
チワワ「どこにでもある、だんごだきゃ~ん!」

衝動的に二袋ゲット!
わりと小さめな団子
ママ(声)「コハク団子は、ママの小さい頃の、思い出の味なんだ~。」

     聞きたい?
チワワ「どんなおもいでなのか、ぼくにおしえてきゃ~ん?」

コハク団子との出会い
ママ(声)「ママが小学生の時に、このお団子を学校に持ってきた子がいて、その時に初めて知ったんだ。近所に二軒食料品を売ってるお店があって、そのお店で買って食べたら、美味しくて美味しくて、それから大好きになったんだよ。もっちもちのお団子と、タレがすごく美味しいな~って!」

チワちゃんがズバっと!
ママ(声)「どんなおやつよりも好きだったから、小学生と中学生の時は、時々学校の帰りに買って食べたんだ~。」
チワワ「そうだったのきゃ~ん。ひとつきいて、いいきゃ~ん?」
ママ(声)「うん、いいよ。」
チワワ「がっこうのかえりに、かいぐいしてもいいのきゃ~ん?」
ママ(声)「グサッ!!」

発売以来40年の大ヒット商品であるコハク団子は、小樽の名物で、柔らかい生地と香ばしいタレが絡み合う美味しいお団子です。懐かしい味と再会して嬉しそうに食べていたママを、チワちゃんはじっと見つめていました。

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
懐かしの団子うまそうだぜっ

僕の懐かしのおやつは、ココナッツ入りのチョコレートだぜっ

もうどこにも売ってないから残念だぜっ
2014/02/08(土) 12:17:00 | ふぐふぐ[ 編集]
また懐かしい味に出会えて良かったですね。同じみたらし団子でも、コハク団子は特別な味なのでしょう。私も餡子より醤油の団子が好きです!
2014/02/08(土) 13:23:07 | ゆうゆう[ 編集]
小樽の名物?
何度も小樽に行ったけれど、全然気が付かなかったなぁ。
みたらし団子やみだらし団ことは別物なのかな???
2014/02/08(土) 14:00:04 | オギャン[ 編集]
カイト君へ
首都圏は大変な暴風雪ですから、そろそろ上がりませんか、カイト君?団子でも買って花の里で、雪見酒なんていかがでしょう?
2014/02/08(土) 17:34:28 | 杉下右京[ 編集]
買い食い
懐かしい響きー買い食い。私は駄菓子屋で、ハートチップルを買ってたよ。
2014/02/08(土) 22:55:26 | 半チャラ直樹[ 編集]
和菓子屋さんでおだんごはよく買いますが
こんな袋入りは、あまり見たことないですね。
2014/02/09(日) 12:08:09 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
杉下さんへ
いいですね~雪見酒
こういう日はお店も暇でしょうから、幸子さんも喜びますね。
2014/02/10(月) 06:35:41 | カイト[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック