NO.1851 りきさく!パパチャーハン

NO.1851 りきさく!パパチャーハン

プロ技通りに作った力作チャーハン

今日の具
心配そう・・・
ラスカル「パパ、なにをつくってくれるミャ~?」
パパ(声)「チャーハンだよ。テレビでプロがやっていた通りに、作ってみるからさ。」
チワワ「うまくできるのきゃ~ん?」

調理開始!
パパ(声)「ごはんがパラパラしてて、ふわふわしてる卵の、パラふわチャーハンだよ。まずはチャーシューと海老を炒める。」

両手で混ぜるため
チワワ「なんでふたつも、つかうんだきゃ~ん?」
パパ(声)「素早く混ぜるために、二つ必要なんだよ。」
ラスカル「プロわざだミャ~。」
チワワ「そのセリフは、おいしかったら、いってきゃ~ん!」

ここポイント
パパ(声)「ごはんをパラパラにするには、溶き卵を先に入れてからごはんをのせて、卵でごはんを包む。そして両手で素早く混ぜるっと!急げ~!」


塩とコショウで味を調えてから
パパ(声)「さっきのチャーシューと海老、それからネギと他の具を入れて、しょうゆとお酒を入れる。いいねいいね~。」


ここもポイントです
ラスカル「おわんで、たべるミャ~?」
パパ(声)「お椀にチャーハンを入れたら、お皿をお椀にのせてひっくり返す!ここ大事なんだよ。」
チワワ「どうしてだいじなんだきゃ~ん?」

もういいよ、食べてみ?
パパ(声)「こうやって30秒から1分間密閉して蒸らすと、ふわふわになるらしいよ。」
ラスカル「すごいわざだミャ~。」
チワワ「もんだいは、あじなんだきゃ~ん!」

美味しそうじゃんね~
パパ(声)「OK!1分経ったから、これで出来上がり~!」
ラスカル「パパチャーハンは、おいしいミャ~?」
チワワ「たべてみるきゃ~ん?」
パパ(声)「そんな不安そうな顔をしないで、とりあえず食べてみなって!」

お~いいね
★★☆
ラスカル「ほんとうだミャ~!パパチャーハンは、ごはんがパラパラしてるミャ~!」
パパ(声)「そう?味は何点?」
チワワ「ホシふたつだきゃ~ん!」

このパラふわチャーハンは、先月の末「モーニングバード」のプロ技キッチンのコーナーで紹介された、レシピ通りに作ってみました。家庭の火力だと、ごはんがくっついてパラパラになりませんが、溶き卵の上にごはんを乗せて素早く混ぜることと、お椀で蒸すことをやれば、パラパラでふわふわなチャーハンが出来ます。チワちゃんに星二つもらいました。

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ふぐふぐさん

うまそうなチャーハンだぜ。
チャーハンやカレーライスは、作る人によって味に個性があるから、面白いぜ。
ふぐふぐさんが作るチャーハンは、どんな感じ?

パラパラチャーハンが好きだけど

自分で作ると柔らかくなっちまうぜっ

ネギをたくさん入れるせいかもな~

私見ましたよ。モーニングバードのプロ技キッチンで、この作り方のチャーハンを。この作り方なら家庭の火力でも、美味しいチャーハンが作れるなと思いました!

ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

∪´∀`)<チャーハンが美味しいお店は
何でも美味しいんだよね!

チャーハン大好き!日高屋のチャーハンも、安くてうまいね。

密閉して蒸らすというのは、初めて聞きました。
次回やってみます♪
  • #20046 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2014.02/22 23:36 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

私も観ていましたが、あんなことをしなくても、私が作るチャーハンは普通にパラパラなんですけどね♪(自慢!)
ただ、ふわふわの技はなるほど!って思いましたね。^^
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索