NO.1846 おちゃののみくらべ

NO.1846 おちゃののみくらべ

一番人気があったお茶は?

色々あるじぇ~
ママ(声)「みんなお茶でも飲もうよ!」

お好きなものを・・・
サクラ「どのおちゃに、しましょうかニャ~?」
メロン「メロン、ピンクの、おちゃおちゃ。」

渋いね、チワちゃん
チワワ「ぼくは、これにするきゃ~ん。」

     体に良さそうだ
ママ(声)「万能茶から入れるよ。」
ラスカル「いろんなはっぱが、はいってるミャ~。」

自然栽培だじぇ~
ママ(声)「どくだみ、柿の葉、とうきび、はと麦、くま笹・・・16種類も入っているんだって。」

煎じたらもっと美味しいみたいな
サクラ「いいかおりですニャ~。」

好評だじぇ~
ママ(声)「万能茶はどう、ラスカルさん?」
ラスカル「むぎちゃをあたためたみたいな、あじがしておいしいミャ~。」

大人になれば美味しく感じるよ
サクラ「うめこんぶちゃは、どうですかニャ~?」
メロン「まずいまずい、ぴくぴく。」

村田園さん1位
ママ(声)「一番人気は、熊本県の万能茶だね!」

焼酎お茶割りだい!
チワワ「ところでパパは、どのおちゃが、いちばんすきなんだきゃ~ん?」
パパ(声)「えっ?もちろんこのお茶割りだよ~ん!」
チワワ「それはおさけだきゃ~ん!」

今の季節はお茶が、特に美味しく感じます。カタログ販売部門で、4年連続日本一の大阿蘇万能茶が、一番人気がありました。わが家で一番お茶を飲むのは、パパです・・・が、焼酎をお茶で割っています。

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ふぐふぐさん

ボクは上町の池の端商店街のお茶屋さんの、100g500円の煎茶が好きだったぜ。
ふぐふぐさんは、どんなお茶が好き?

こらー!メロン!!
ウメコは可愛いんだぞー!!!
それをまずいだなんて、なんてことをっ!!!!
許さん・・・ゆるさんぞぉぉぉ・・・って・・・え?デカレンジャーの話じゃないんですか?お茶の話ですか?なーんだ、間際らしい。^^;

色々、ありますねー。
我が家にも、どれ位お茶があるか確認してみようかしら。
確実にあるのは、ウーロン茶とほうじ茶、あとジャスミン茶はありますね。
昆布茶は、イタリアン風にする為にあります。
  • #20002 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2014.02/15 12:59 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

私はコレ

梅こんぶ茶!
焼うどんを食べながら飲むのが
たまらなく美味い。
一度お試しあれ!

今は、お茶は飲まないぜ~

玉露入り緑茶が飲みやすいぜっ

カイト君へ

カイト君もご存知の通り、紅茶愛好家の僕は日本茶は、殆ど口にしませんねぇ・・・。もっぱらアールグレイが定番なのですが、紅茶も日本茶のように種類が豊富ですから、気分によってはアールグレイ以外も頂きます。空気に触れさせる為に、高めの位置からあのように注いでいるのです。君も紅茶はいかがですか?

ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

∪´∀`)<うおんちゃんは玄米茶が好きだよ!

杉下さんへ

紅茶、ですか…

悪くはないですけど、やっぱり僕はワインですかね~
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索