NO.1852 ゲンさんのとらのまき

NO.1852 ゲンさんのとらのまき

料理人ゲンさん研究中!

     初公開!ゲンさんの虎の巻
料理人ゲンさん
人を喜ばせるために料理を作る---ラスカルさんは何かひらめくと、料理人ゲンさんに変身する。


誰に似たのか、勉強熱心なのは?
パパ(声)「虎の巻を見ながら、料理の勉強頑張ってるね。」
ラスカル「もっといろいろなものを、つくってみたいんだミャ~。」

この2冊初めて買ったけど面白い
マジ顔
ラスカル「パパがかってきてくれたこのほんには、いろいろなりょうりのつくりかたが、でてるミャ~。」
パパ(声)「作れそう?」
ラスカル「つくってみたいのがたくさんあるけど、むずかしそうだミャ~。」

こんなのを作ったら、モテモテだじぇ~
ラスカル(声)「こんなかわいいスイーツをつくったら、きっとみんなよろこぶとおもうミャ~。」
パパ(声)「そうだよね。でも少しずつ覚えればいいんだよ。」

でも早く覚えて作ってね・・・ナンテ
パパ(声)「野菜たっぷりの煮物か~、いいねそれ。」
ラスカル「・・・・・・。」
パパ(声)「あっ、真剣だ・・・。疲れちゃうから無理をしちゃだめだよ。」

数時間後
     お疲れ様~
ラスカル「きょうはここまでにするミャ~。おなかがすいちゃったミャ~。」
パパ(声)「頑張ったね~!」

何だ~?
ラスカル「かんたんだけど、おいしいものをつくるミャ~。」

     いいじゃんいいじゃん
ラスカル「ちょっとまえにうおんちゃんがつくった、ベーコンエッグどんだミャ~。」

さ~すが~
ラスカル(声)「おいしいミャ~?」
パパ(声)「うん!この半熟たまごが、ベーコンとごはんに合うんだよな~。お友達の料理も、大事な虎の巻だね。」
ラスカル(声)「とらのまきに、かいておくミャ~。」

料理の勉強をしているゲンさんです。ゲンさんは主にテレビやパパのお母さんから、情報を得ています。作ったものを虎の巻に記載して、料理の幅を広げる努力をしています。

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ノートの名前に、ゲンさんと書いてあってウケました。
  • #20048 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2014.02/24 09:31 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

ベーコンエッグ美味しいね!
ウィンナーをスライスして玉ねぎと炒めてオムレツにするのも美味しいよ(^-^)

ふぐふぐさん

ボクは昔、3分クッキングを見て、少しだけ料理をしたことがあるけど、才能がないみたいだぜ。
ふぐふぐさんは、料理番組を見たり料理のレシピはあるの?

何事にも真剣に取り組む、ゲンさん大好きです!

ぬぬぬっ

ラスカル君はいい料理人になりそうだ。うちに来ないか?
  • #20053 美食倶楽部 海原 
  • URL 
  • 2014.02/24 19:46 
  •  ▲EntryTop 

ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

∪´∀`)<ベーコンと半熟卵は合うわぁ~

雑誌で見たのとか真似て作るぜっ

料理は、カラフルな色合いが食欲

そそるぜっ
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索