NO.1850 ゆたんぽ

NO.1850 ゆたんぽ

寒がりのメロンちゃんの暖房アイテム

昨夜
     懐かしいな~
サクラ「こんやもさむいから、このゆたんぽをつかってみたら、どうですかニャ~?」

優れものだじぇ~
メロン「なぁに、それ?」
カナちゃん(心の声)「みたことないな。」

使い方わかる?
カナちゃん(心の声)「これなんだろう?」
メロン「やってみる、ぴくぴく。」

メロン式使用法(1)
メロン「このまくら、あったかいけど、かたいかたい・・・。」
カナちゃん(心の声)「メロンちゃん、あったかいの?」

う~ん・・・。
サクラ「ゆたんぽは、まくらではありませんニャ~。」
メロン「おっと~、まちがえたった。」
カナちゃん(心の声)「どうやって、つかうんだろう?」

メロン式使用法(2)
メロン「このおふとん、あったかいけど、かたいかたい・・・。」

アザラシなのに、ひょっとして寒がり?
マリンちゃん(心の声)「これでどう?」
サクラ「ふしぎなアザラシですニャ~・・・。」

わかったかな?
サクラ「おふとんのなかにいれて、あしをのせて、あたためるんですニャ~。」
カナちゃん(心の声)「そうなんだ~。」
メロン「お~、しらなかった、メロン。」
サクラ「さむいからはやく、おふとんにはいったほうがいいですニャ~。」
メロン「おやすみおやすみ、ぴくぴく。」


今朝
     メロン式使用法(3)
メロン「ざぶとんざぶとん~!」
カナちゃん(心の声)「あったかくて、きもちがいいね。」

メロン式使用法(4)
メロン「これもって、おでかけ、するする。」
サクラ「ゆたんぽのつかいかたを、まったくりかいしていませんニャ~。」

直径20センチ弱の、小さな湯たんぽをみつけました。昔何度か使った金属製の湯たんぽを、思い出しました。低温やけどに注意が必要ですが、足元に置いて気軽に使えますよね。

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こどもの発想っておもしろいですよね。
遊びから発明が生まれるかも。
  • #20035 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2014.02/21 10:06 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

うちは湯たんぽは、必要ないんだ。ダーリンが人間湯たんぽだから、くっついていると温かいの。
  • #20036 エシャレットの妻 
  • URL 
  • 2014.02/21 10:22 
  •  ▲EntryTop 

ふぐふぐさん

ボクは中学生の時は、湯たんぽをかかえて寝てたぜ。
ふぐふぐさんは、湯たんぽを使ってた?

子どもの頃にあった気がするぜっ

今夜も寒いから暖かくして寝なきゃだぜっ


カイト君へ

足元が冷えてこんな時間に、目が覚めてしまいました。僕も湯たんぽを使用した方がいいのでしょうかねぇ?カイト君はこの季節、快眠出来ますか?

杉下さんへ

快眠?良く眠れますよ。朝なんてベッドから出たくないですし…
若いから?ですかね?
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索