ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.1849 おなべせんりゅう
2014年02月19日 (水) | 編集 |
野菜が少し高いけど、寒い日にはお鍋ですね!

みんな大好き!熱々お鍋
ラスカル「やったミャ~!おなべがたべられるミャ~!」
チワワ「きりたんぽなべが、いいきゃ~ん!」
ママ(声)「今日は寄せ鍋だよ。」

そうだね
サクラ「はやくたべたいですニャ~。」
ラスカル「おなべのあとの、おうどんかぞうすいも、たのしみだミャ~。」

ヒヒヒ
メロン「きょうは、おうどんおうどん、ぴくぴく。」
カナちゃん(心の声)「これだよ。」


うまそ~だじぇ~
もういじゃん
ラスカル「もうたべられるミャ~。」
サクラ「きょうはどんなスープですかニャ~?」
ママ(声)「鶏がらのちゃんこ鍋のスープだよ。」

邪道じゃ
チワワ「ぼくはさいしょから、うどんをたべるんだきゃ~ん!」


今月は「お鍋」が川柳のテーマです。お鍋の思い出や、色々なお鍋をテーマに、面白い川柳を考えて投稿してくださいね。
よろしく!


人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
我が家では
舞茸えのき
かかせません

この川柳実は、うちの奥さんが
作ったんです。
俺は、佐村河内だ。
2014/02/19(水) 09:10:00 | まもる[ 編集]
鍋料理
種類によって
鍋も有り
2014/02/19(水) 09:28:52 | 鍋おさみん[ 編集]
日記本文にもありますが
残りダシ ご飯かうどんか 迷っちゃう

2014/02/19(水) 09:31:40 | 川柳大好き[ 編集]
寄せ鍋の湯気の向こうに笑顔あり
川柳は難しいですね!
2014/02/19(水) 11:55:41 | ゆうゆう[ 編集]
川柳
驚いた
石狩鍋に
塩味が!
2014/02/19(水) 15:33:32 | 三崎人[ 編集]
ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<おなべなべ  おいしいおなべは めたぼなべ
2014/02/19(水) 18:30:08 | うおんちゃん[ 編集]
お鍋川柳
「豆腐鍋? 野菜高騰 葉物減」

お後が宜しいようでー
2014/02/19(水) 18:41:10 | 桂 豚丸[ 編集]
締めに食う きしめん一番 名古屋めし   だぎゃぁ!!!
2014/02/19(水) 22:43:46 | オギャン@エセ名古屋弁[ 編集]
好きな鍋 やっばりこれだ キムチ鍋 

2014/02/19(水) 23:08:26 | ふぐふぐ[ 編集]
去年から
意外にハマった
スンドゥブー

辛いものが苦手なはずの夫が一番ハマってましたw
2014/02/20(木) 09:30:48 | 鍋アツ[ 編集]
今晩はどれにしようかな
スーパーに
並ぶ袋で
鍋描き

自分でダシとれよってか、w
2014/02/20(木) 09:35:06 | 鍋子[ 編集]
うどんでも雑炊でも
鍋材の
旨味しみ出た
締め最高

2014/02/20(木) 09:44:09 | 鍋オサメ[ 編集]
懐かしき軍鶏鍋
いつの日か 
 また五鉄で
  軍鶏と酒
2014/02/21(金) 06:36:18 | 長谷川 平蔵[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック