ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.1847 いちごしんぶん
2014年02月17日 (月) | 編集 |
メロンちゃんは「いちごメイト」

サンリオの月刊紙
パパ(声)「新しいいちご新聞を、買ってきたよ。」
メロン「ぱぁぱ、ありがと。」
カナちゃん(心の声)「これなにが、のってるの?」


当然キティちゃんでしょ
メロン「キティたんの、おまけおまけ~。」
カナちゃん(心の声)「かわいいな~。」
パパ(声)「パスケースみたいだね。全部で4種類あったけど、ちゃんとキティちゃんのを選んだよ。」

モテる要素を兼ね備えているメロンちゃん

パパ(声)「モテる秘密だって。明るく元気、どんな事にもトライする好奇心いっぱいの性格が、モテる秘密かなって書いてあるよ。まさにメロンちゃんの事じゃん、これ!」
メロン「おどろいたった、メロン!」

ヒヒヒ
チワワ「メロンだけじゃないきゃ~ん。ぼくだって、チェックしたきゃ~ん。」

     大人も楽しく読めますよ
パパ(声)「毎日の食事を見直そう。ふ~ん、いい事も載ってるんだ。」
メロン「いちごしんぶん、おもしろいおもしろい、ぴくぴく。」
パパ(声)「毎月買ってあげるよ。」
カナちゃん(心の声)「よかったね、メロンちゃん。」

情報満載だじぇ~
メロン「これ、つくりたい・・・。」
パパ(声)「へ~スイーツのレシピも載ってるの?サンリオの商品の宣伝だけじゃないんだね。オマケまでついて、これで210円なら絶対に安いよ。」

チェックしてきゃ~ん
モテる要素を兼ね備えていないパパと、チワちゃんは言いたいのだろう
パパ(声)「もうずっと新聞を読んでないから、また読まなきゃダメだな~。」
チワワ「パパがしんぶんをみるのは、たからくじのはっぴょうのときだけだきゃ~ん!」
パパ(声)「そうそう。」
チワワ「パパもモテるひみつを、チェックしたほうがいいきゃ~ん!」
パパ(声)「どれどれ・・・。ダメだ俺、モテない。」

そうしようかな?
チワワ「パパもまいつき、いちごしんぶんをみたほうが、いいきゃ~ん!オマケつきで210えんだから、やすいきゃ~ん!」

コンビニで「いちご新聞」を見つけました。サンリオの情報紙として、1975年に創刊されたそうです。サンリオキャラクターグッズの紹介の他にも、情報が満載なので驚きました。メロンちゃんは新しい「いちごメイト(読者)」になりました。

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
地元の広報誌より面白そうだね。
2014/02/17(月) 11:27:41 | ボンかま[ 編集]
ふぐふぐさん
うちは朝日新聞だぜ。
スポーツ新聞をとっていた事もあったけど、宅配版はエッチな記事が載ってないから、辞めちゃったぜ。
ふぐふぐさんちは、何新聞なの?
2014/02/17(月) 12:06:52 | よしひろ[ 編集]
新聞といえば中日新聞だがね♪
他の新聞なんていらん!
もてるだのなんだの、そんなとろくさい記事もいらん!
記事はドラゴンズ情報だけで十分だぎゃ〜〜〜
2014/02/17(月) 12:41:27 | オギャン@エセ名古屋弁[ 編集]
ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<うちは「デイリー有袋類!」読んでるよ~
2014/02/17(月) 15:30:24 | うおんちゃん[ 編集]
カイト坊ちゃんへ
カイトお坊ちゃんは、新聞は読んでますか?俺みたいに、日経新聞くらい読みなさいよ。意外な顔をしている所を見ると、俺はスポーツ新聞くらいしか読んでないと思ったな?
2014/02/17(月) 18:29:44 | 伊丹[ 編集]
いちご新聞、昔欲しかった時もありました。
まだ続いてるんですね。
2014/02/17(月) 18:32:31 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
新聞とってないぜっ

ヤフーニュースとニュースステーション見てるぜっ
2014/02/17(月) 23:17:17 | ふぐふぐ[ 編集]
伊丹大先輩へ
いゃ、スポーツ新聞くらいしかなんて…
真面目に日経新聞読んでるなんて、正直ショックですね~

僕ですか?ぼくはスマホでだいたいのニュースチェックしてますよ。
2014/02/18(火) 06:34:57 | カイト[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック