NO.1847 いちごしんぶん

NO.1847 いちごしんぶん

メロンちゃんは「いちごメイト」

サンリオの月刊紙
パパ(声)「新しいいちご新聞を、買ってきたよ。」
メロン「ぱぁぱ、ありがと。」
カナちゃん(心の声)「これなにが、のってるの?」


当然キティちゃんでしょ
メロン「キティたんの、おまけおまけ~。」
カナちゃん(心の声)「かわいいな~。」
パパ(声)「パスケースみたいだね。全部で4種類あったけど、ちゃんとキティちゃんのを選んだよ。」

モテる要素を兼ね備えているメロンちゃん

パパ(声)「モテる秘密だって。明るく元気、どんな事にもトライする好奇心いっぱいの性格が、モテる秘密かなって書いてあるよ。まさにメロンちゃんの事じゃん、これ!」
メロン「おどろいたった、メロン!」

ヒヒヒ
チワワ「メロンだけじゃないきゃ~ん。ぼくだって、チェックしたきゃ~ん。」

     大人も楽しく読めますよ
パパ(声)「毎日の食事を見直そう。ふ~ん、いい事も載ってるんだ。」
メロン「いちごしんぶん、おもしろいおもしろい、ぴくぴく。」
パパ(声)「毎月買ってあげるよ。」
カナちゃん(心の声)「よかったね、メロンちゃん。」

情報満載だじぇ~
メロン「これ、つくりたい・・・。」
パパ(声)「へ~スイーツのレシピも載ってるの?サンリオの商品の宣伝だけじゃないんだね。オマケまでついて、これで210円なら絶対に安いよ。」

チェックしてきゃ~ん
モテる要素を兼ね備えていないパパと、チワちゃんは言いたいのだろう
パパ(声)「もうずっと新聞を読んでないから、また読まなきゃダメだな~。」
チワワ「パパがしんぶんをみるのは、たからくじのはっぴょうのときだけだきゃ~ん!」
パパ(声)「そうそう。」
チワワ「パパもモテるひみつを、チェックしたほうがいいきゃ~ん!」
パパ(声)「どれどれ・・・。ダメだ俺、モテない。」

そうしようかな?
チワワ「パパもまいつき、いちごしんぶんをみたほうが、いいきゃ~ん!オマケつきで210えんだから、やすいきゃ~ん!」

コンビニで「いちご新聞」を見つけました。サンリオの情報紙として、1975年に創刊されたそうです。サンリオキャラクターグッズの紹介の他にも、情報が満載なので驚きました。メロンちゃんは新しい「いちごメイト(読者)」になりました。

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

地元の広報誌より面白そうだね。

ふぐふぐさん

うちは朝日新聞だぜ。
スポーツ新聞をとっていた事もあったけど、宅配版はエッチな記事が載ってないから、辞めちゃったぜ。
ふぐふぐさんちは、何新聞なの?

新聞といえば中日新聞だがね♪
他の新聞なんていらん!
もてるだのなんだの、そんなとろくさい記事もいらん!
記事はドラゴンズ情報だけで十分だぎゃ〜〜〜
  • #20010 オギャン@エセ名古屋弁 
  • URL 
  • 2014.02/17 12:41 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

∪´∀`)<うちは「デイリー有袋類!」読んでるよ~

カイト坊ちゃんへ

カイトお坊ちゃんは、新聞は読んでますか?俺みたいに、日経新聞くらい読みなさいよ。意外な顔をしている所を見ると、俺はスポーツ新聞くらいしか読んでないと思ったな?

いちご新聞、昔欲しかった時もありました。
まだ続いてるんですね。
  • #20013 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2014.02/17 18:32 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

新聞とってないぜっ

ヤフーニュースとニュースステーション見てるぜっ

伊丹大先輩へ

いゃ、スポーツ新聞くらいしかなんて…
真面目に日経新聞読んでるなんて、正直ショックですね~

僕ですか?ぼくはスマホでだいたいのニュースチェックしてますよ。
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索