ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.1855 ぼくはパイロットくんれんせい
2014年02月28日 (金) | 編集 |
目指せパイロット!筆記試験にパスするのは誰か?

かっこいい~!
教官(声)「学科最終日の今日は、操縦方法について教える。最後に学科全体の筆記試験を行うが、この試験に合格した者が、パイロット訓練生として、来月の上旬からいよいよ飛行訓練を行う。」

合格しなきゃ操縦出来ないよ!
ラスカル「きょうもがんばって、おべんきょうをするミャ~。」
教官(声)「今日の試験には、このレッスンで学ぶ操縦桿の操作方法の問題が、多く出題されているので、何が何でもついてくるように頑張れ!」
ハーゴリ「これいじょうおぼえるのは、ぜったいにむりです
ひろつぐ「ビールがのみたいゼ!」


難しいじぇ~
教官(声)「ではまずフライトの準備から、操作方法へと進めていく。」

教官の講義が始まって数時間後・・・

教官(声)「ヘリコプターが右方向に旋回する時は、旋回が静止するまでゆっくりとトリムレバーを、左の方に動かすこと。左方向に旋回する時は、右の方に動かす。いいな?今から1時間は自習にする。それから筆記試験を行う。試験に合格しなければ、パイロット訓練生として操縦訓練は出来ない!各自苦手なところを、重点的に復讐するんだ。」

目指せ!パイ訓
ラスカル「このそうじゅうかんをつかって、とんでみたいミャ~。」

目指せ!全員合格
ひろつぐ「ミスパイロットのほりきたまきみたいな、かわいいねぇ~ちゃんがいないから、つまらないゼ、ケケケ!」
ハーゴリ「もうすこしだから、がんばりますです


頑張れ~!
ラスカル「ヘリコプターをぜんしんさせるには、みぎのスティックをうえにおしあげるミャ~。そうするとテールローターがかいてんして、ヘリコプターのあたまがしたにかたむいて、ぜんしんするんだミャ~。」

おいおい大丈夫?
ハーゴリ「トリムちょうせいが、ぜんぜんわからないです

こいつ先に適性検査が必要かも!
ひろつぐ「こんなモン、てきとうにうごかせば、とんでいくにきまってるゼ!」

自習時間が終わり、筆記試験が・・・。

緊張している約2名
教官(声)「これから筆記試験を行う。時間は90分、合格点は90点以上だ。最後まで諦めないで取り組むように・・・。始め~!」

みんな大丈夫かな?
ラスカル「どれくらいヘリコプターをあげて、ホバリングじょうたいにするのか、わすれちゃったミャ~・・・。」
ハーゴリ「ぼくがわからないところばっか、もんだいになっていますです
ひろつぐ「おい、きょうかん!ビールをもってこい!」
教官(声)「馬鹿かお前は!私語は慎め!」

筆記試験が終わり、合格者の発表が・・・

ラスカルさんおめでとう!
教官(声)「では結果を発表する。合格したのは1名・・・・・・ラスカル君だ!おめでとう。後の2名は不合格、荷物をまとめてさっさと帰れ!」
ラスカル「ぼく、ごうかくしたミャ~!」
ハーゴリ「ぼくはパイロットには、むいていないんです
ひろつぐ「ハーゴリ、おまえJALのスッチーにでもなれ!ケケケ!」

決意を新たに!
教官(声)「おめでとう。だがこれからパイロット訓練生として、来月の上旬から厳しい飛行訓練が待っている。気を引き締めて頑張ってくれ!」
ラスカル「ぼくはぜったいにパイロットになって、このヘリコプターをそうじゅうするミャ~・・・。」

ラスカルさんが筆記試験に合格して、パイ訓(パイロット訓練生)になりました。飛行訓練を無事に終了して、早くヘリコプターを飛ばして欲しいです。

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
相変わらずのヒロツグ節、面白いです。
ヘリコプターかっこいいですね。
2014/02/28(金) 09:17:49 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
お疲れ
ラスカル君は手塚晴に似て天然ぽいけど、いいパイロットになるな。それにしてもひろつぐは、面倒臭えなあ。
2014/02/28(金) 10:30:50 | 国木田教官[ 編集]
♪オイラ〜 宇宙の〜
♪オイラ〜 宇宙の〜〜
♪オイラ 宇宙の パイロットッ!!!

え?
この歌を知らないの?
「妖星ゴラス」を観て、勉強して下さい!!!><
万年筆のCMソングじゃないからね、念のため。w
2014/02/28(金) 13:20:10 | オギャン[ 編集]
ふぐふぐさん
子供の頃はボクも、パイロットに憧れたぜ。
でも現実は、町を飛びまわるポスティングレンジャーだぜ。
ふぐふぐさんは、パイロットになりたいと思ったことはある?
2014/02/28(金) 13:35:14 | よしひろ[ 編集]
かっこいいですね。ヘリコプターが本物に見えますよ!
2014/02/28(金) 17:36:07 | ゆうゆう[ 編集]
ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<合格おめでとう~
うおんちゃん毎回天井にぶつけて墜落してるよʕ→ᴥ←ʔ
2014/02/28(金) 20:48:03 | うおんちゃん[ 編集]
^^
ラスカルくん!
かっこい〜い!
2014/02/28(金) 20:59:42 | みゅう[ 編集]
一度もないぜっ~

子どもの頃は、気球に乗るのが夢だったぜっ
2014/02/28(金) 21:14:52 | ふぐふぐ[ 編集]
パイロット
ラスカルちゃん格好いいよー!ラスカルちゃんなら、世界一のパイロットになれるな~!訓練ファイト~(^o^)/
2014/03/01(土) 10:05:19 | クプ[ 編集]
ミャ〜
みんなありがとミャ〜。ぼく、がんばってパイロットになるミャ〜!
2014/03/01(土) 10:08:06 | アオキラスカル[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック