NO.1863 チワさんぽ(42)三浦海岸桜まつり(後編)

NO.1863 チワさんぽ(42)三浦海岸桜まつり(後編)

今年は菜の花が少なかった
チワワ「こうえんのさくらをみてから、いけのほうにいってみるきゃ~ん。」
パパ(声)「チワちゃんは桜も似合うけど、菜の花もすごく似合ってるよ。」
チワワ「ぼくが、いいおとこだからだきゃ~ん!」


なぁなぁなぁ
パパ(声)「1000本もあるように、見えないんだけどな~・・・。」
チワワ「ウソはかいちゃいけないから、ちゃんと1000ぼんあるんだきゃ~ん。」
パパ(声)「駅前の桜とここの桜と、どっちがきれい?」
チワワ「どこのさくらも、おなじだきゃ~ん。」
パパ(声)「池に行こうか?」

この眺めを水彩画にしたいな~
チワワ「お~、きれいだきゃ~ん!」
パパ(声)「今回の絵手紙は、ここから見た風景を描いてよ!」
チワワ「はなは、むずかしいんだきゃ~ん。」

「ぼくはいつも、ここにいるよ。」byミーちゃん
パパ(声)「猫がいた。」
見物客のおばさん(声)「池猫っていうんですって。名前がミーちゃんって。」
見物客のおじさんA(声)「この猫は、テレビにも出たことがあるんだってよ。」

ミーちゃんこっちに来てよ~
「ぼくはノラじゃないんだよ」byミーちゃん
チワワ「このネコは、みんなのにんきものみたいだきゃ~ん。」
パパ(声)「いいのが撮れた!」
見物客のおじさんB(声)「いいじゃん。ポーズを取ってくれたけど、タダじゃないよ。」
パパ(声)「ハハハ。」
チワワ「おれいに、たくあんをあげるきゃ~ん?」
パパ(声)「ダメダメ、塩分の摂りすぎで死んじゃう。」

この画像、超いいね!
チワワ「ここは、いいところだきゃ~ん。」

だよね~
パパ(声)「今年は駅前の桜が、ライトアップされるんだってね。」
チワワ「ほんとうきゃ~ん?よるのさくらもみたいきゃ~ん!ママもよんできゃ~ん。」


午後7時
上から
横から
チワワ「よるのさくらは、おとなっぽくみえるきゃ~ん・・・。」
パパ(声)「チワちゃん、ママが来たよ。」

演歌っぽい雰囲気・・・夜桜お七
ピカッ!
ママ(声)「お~なんかいいね!」
チワワ「まぶしいきゃ~ん!」
ママ(声)「チワちゃん、夜桜の絵手紙を描いてよ?」
チワワ「そんなにえてがみが、たのしみなのきゃ~ん?」
ママ(声)「楽しみだよ!でも桜って意外に難しそう・・・。」
チワワ「そのとおりだきゃ~ん!」


帰宅
さっそく食べよ
チワワ「とらばあちゃんのたくあんが、おみやげだきゃ~ん。」
ママ(声)「ありがと~チワちゃん!」

     もう一度見に行く?
チワワ「さくらまつりは、16にちまでやってるんだきゃ~ん!」


おしまい

■ロケ地:小松ケ池、三浦海岸駅(神奈川県三浦市)

今回の絵手紙ここおしてみてきゃ~ん!


人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

桜きれいですね。
ミーちゃん、かわいいです。
ミーちゃんの絵手紙も、上手にかけましたね。
  • #20131 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2014.03/11 09:37 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

にゃっ!にゃにゃにゃにゃにゃ〜ん!!
ふーーーっ!!!しゃーーーーーーっ!!!!

ふぐふぐさん

ボクは絵の才能もないけど、チワワちゃんの絵手紙はすごいぜ。
ふぐふぐさんは、絵を描くの上手?

o(^-^)o

チワちゃん、綺麗な桜と菜の花の案内ありがとね~。絵手紙みたよ。味があっていいね。クプさんの所は、今日も雪降ってるよ。まだ梅もこれからだよ

春だねー
夜桜は大人っぽいね👌
札幌は大雪だよ⛄️

気になる

三浦たくあん,,

カイトと角田課長へ

どうせ暇なんだから、河津桜でも見て来たらどうですか〜カイトお坊っちゃま?いつも特命係でコーヒーを飲んでいる、角田課長もご一緒に。

チワちゃん うまいぜっ

ぼくは、子どもの頃にお絵かき教室に

通ってたし、ポスターコンクールでも

入賞してたぜっ

伊丹さんへ

そうですね、花見も悪くないですね。
何なら、杉下さんと一緒に伊丹さんの事件手伝いますから、
花見も合同でやりませんか?
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索