NO.1862 チワさんぽ(41)三浦海岸桜まつり(前編)

NO.1862 チワさんぽ(41)三浦海岸桜まつり(前編)

河津桜咲く三浦海岸へ
チワワ「さくらがまんかいになったから、ぼくはパパと、みうらかいがんにきたきゃ~ん。」

桜まつり開催中の期間限定の看板
お見事~!
パパ(声)「駅の看板が、桜バージョンになってるよ。」
チワワ(声)「みればわかるきゃ~ん。」
パパ(声)「この一週間で、五分咲きから一気に満開になったみたいだよ。」

三浦海岸桜まつり
3月16日まで開催しています。三浦海岸の駅前から小松ケ池まで、約1000本の河津桜が咲いています。駅前のテント村では、三浦市の特産品や名物などの販売もしています。今年は夜、駅前の桜をライトアップしています。

青空と
この画像を絵ハガキにしたい
チワワ「まんかいなのに、あそこにツボミがあるきゃ~ん。」


また桜どらやき?
パパ(声)「今年もテント村で、三浦の特産品を売ってる。今日は何をお土産にするの?」
チワワ(声)「きたばっかだから、まだきめてないきゃ~ん。」

落ちないで!
チワワ「うえからみても、きれいだきゃ~ん。」

わ~!
チワちゃん視点
パパ(声)「そこはチワちゃんしか見ることが出来ない、特等席でいいね?」
チワワ「ぼくげんていだきゃ~ん!」

ここいいかも?
チワワ「あそこでなにかうってるのが、みえるきゃ~ん。」

でも安い!
チワワ「りっぱなだいこんだきゃ~ん。」
パパ(声)「野菜が高い時期に、150円なんて安いじゃん。」
チワワ「うちのちかくのむじんばいてんは、100えんだきゃ~ん。」
パパ(声)「あ~・・・。」

安い!200円
パパ(声)「とらばあちゃんの三浦たくあんだ!これママ好きだよ。」
チワワ(声)「おみやげは、これにするきゃ~ん!」

とらばあちゃん
三浦市の「かねり長谷川農園」のおばあちゃん。とらばあちゃんの元祖三浦たくあんは、三浦海岸の潮風にさらして作ったたくあんで、遠方からの観光客も知っている人が多く、三浦市一の有名人かもしれません。

キャベツも欲しい
パパ(声)「小松ケ池の方に、行ってみようよ。」
チワワ「とらばあちゃんも、さそってみるきゃ~ん?」

つづく

■ロケ地:三浦海岸駅及び周辺(神奈川県三浦市)
■撮影日:3月4日

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

満開の桜、今年もきれいですね。
三浦市は、年に二回、見られていいですね。
  • #20123 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2014.03/10 09:09 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

満開の河津桜綺麗です。私は三浦海岸にも河津にも行ったことがないので、来年は足をのばしてみたいです!

^^

河津桜〜っっ!
毎年行きたい!と思いつつ…
ソメイヨシノより、ピンクが濃くて可愛い♡

ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

∪´∀`)<もう桜が咲くんだね!
そう言えば、そろそろ大学受験の合格発表も始まるね!
桜咲く~♪→家を借りる→忙しくなる 
$$¥¥ ʕ •ᴥ•ʔ~❤

ふぐふぐさん

もうそこまで春が来てるぜ。
ふぐふぐさんは、桜は好き?
桜といっても、追浜の桜さんじゃないぜ。

今年も綺麗に咲いてるね
今月21日に伊豆に行って来る~
まだ咲いてることを祈りながら
今が満開だけど河津桜って1ヶ月位咲いてるんだよね
楽しみ(^^)v
大根、来週買いに行こうかなっ

(≧∇≦)

わぁ~!今年も綺麗に咲いたね!クプさんは去年みて来て良かったなぁ~!駅の看板が、ピンク色。今年からかな?お店もたくさん並んで、楽しそう~!紹介してくれてありがとうー(≧∇≦)

サクラも梅も好きだぜっ

菜の花もいいねぇ~

もう寒いのはイイぜっ
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索