ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.1858 ひなまつり2014
2014年03月04日 (火) | 編集 |
健やかな健康を祈り今年も・・・

昨日の夜
     桃の花じゃなくて今年もまた桜です
メロン(声)「かわいいかわいい、ぴくぴく!」
ママ(声)「今日の主役はサクラちゃんとメロンちゃん、それからカナちゃんだね。」
メロン(声)「ママも、ママも・・・。」

どうしたの?
メロン「!!!」
カナちゃん「!!!」
マリンちゃん「???」

ぼくにきひな壇
へ~
ほ~
ママ(声)「お~、似合う似合う。」
パパ(声)「サクラちゃんが特に、いい感じだよ。」
サクラ「うれしいですニャ~。」
チワワ「ぼ~くは、どうだきゃ~ん?」
ラスカル「おなかがすいたミャ~・・・。」

ふわふわだよ
メロン「これ、たべたい、メロン。」

これもふわふわだね
カナちゃん(心の声)「カナ、これがいい。」


ヒヒヒ
ママ(声)「ちらし寿司が出来たよ~。」
メロン「おひなたま、どうぞどうぞ、ぴくぴく。」
サクラ「おいしそうだから、わたしたちもたべましょうニャ~。」
カナちゃん(心の声)「わ~い!」

でかいはまぐりだじぇ~
サクラ「はまぐりの、おすいものですニャ~。」

美味しそうだじぇ~
サクラ(声)「はるらしいいろで、すてきですニャ~。」
ママ(声)「みんな食べよう!」

そして・・・

たまにはいいじゃん
チワワ「おなかがくるしいきゃ~ん。」
ラスカル「ちらしずしを、たべすぎたミャ~。」

♪ち~らしぃ~寿司
メロン「これ、おいしかったおいしかった、ぴくぴく。」
ママ(声)「レトルトって、バレバレ・・・。」

昨日のわが家のひな祭りです。


人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
今年も賑やかなおひな様ですね。
うちも、ミツカン使ってます。
働く主婦の味方です。
2014/03/04(火) 09:34:16 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
ひな祭り
みんな可愛いわよ。チラシ寿司のネタが豪華で、食べたくなってしまったわ。楽しいひな祭りだったわね。
2014/03/04(火) 11:39:58 | MIKA[ 編集]
ふぐふぐさん
実家で家族みんなで住んでいた時は、妹がいたからひな祭りをやったぜ。
でも昨日はやたらちらし寿司が目についたから、買って食べたぜ。
ふぐふぐさんは食べた?
2014/03/04(火) 12:53:10 | よしひろ[ 編集]
食べてないぜっ

クリスマス以外、年中行事しないぜっ~

2014/03/04(火) 21:31:21 | ふぐふぐ[ 編集]
宮部たまきさんへ
大変ご無沙汰をしております。覚えていらっしゃいますでしょうか?ほっぺただけ雛人形に似ている、鑑識の米沢です。花の里にお邪魔した際に、たまきさんのお料理に芸術を感じまして、その〜一度チラシ寿司を作って頂けないでしょうか?出来れば・・・ミツカンのレトルトではないもので・・・。図々しいお願いをしてしまいました。
2014/03/04(火) 21:40:40 | 米沢[ 編集]
ちらし寿司♪
春らしい色合いの ちらし寿司と桜餅 一杯並んでいたのですが
食べませんでした(x_x;)

レトルトのが有ったなんて~独身を通せる世の中ですね。

サクラちゃん似合っていましたよ(*^▽^*)
2014/03/04(火) 22:27:37 | モネ[ 編集]
^^
にぎやかなお雛祭り〜!
楽しそうっっ!

うちは、寿司太郎〜ww
2014/03/05(水) 11:08:42 | みゅう[ 編集]
米澤さんへ
米澤さん、覚えていますよ。
私の料理のこと、そんなに褒めて頂いて、嬉しいです。

私はあいにくと今はお店をやっていないので、
月本さんがおやりになっている「花の里」を御利用ください。
2014/03/06(木) 06:32:50 | 宮部 たまき[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック