NO.1870 かていさいえん(57)おまけのブロッコリー

NO.1870 かていさいえん(57)おまけのブロッコリー

ブロッコリーが再び・・・。

おっ
12月に収穫して、そのままにしていたら・・・

うそ?
お水をあげていたら、少しずつ大きくなってきた・・・

チャンス
もう少ししたら、また食べられそう・・・

そして今日
食べられる!
メロン「すごいすごい、また、おおきく、なったった。」

どうやって食べようかな?
パパ(声)「嬉しいね~また食べられるよ。」

「おいしいよ、これ。」byカナちゃん(心の声)
カナちゃん(心の声)「おやさいですよ~。」

パパ気合!
パパ(声)「よ~し!茹でてから、ゆで卵とドレッシングでOKだ!すぐに作るから、楽しみに待ってて~。」

へいお待ちぃ!
関心・感動・感謝
メロン「もう、できたった!」
カナちゃん(心の声)「わ~、たまごが、いっぱいはいってるよ。」
パパ(声)「ぼくにき菜園の、おまけブロッコリーサラダで~す!」

12月に収穫したブロッコリーですが、そのまま続けてお水をあげていたら、また新たに伸びてきたので、「おまけブロッコリーサラダ」を作ってみました。

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ブロッコリー

実は、野菜を育てたことがないのでよくわかりませんが
二度も収穫できるものなんでしょうか?
時期も真冬を超えてきてるわけですよね。
生命力?ぼくにきのみなさんの愛情の賜物ですね、きっと。
  • #20190 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2014.03/21 12:51 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

ふぐふぐさん

ボクは今日休みだから今から真似をして、昨日買ったブロッコリーで作ってみるぜ、ふぐふぐさん。

サラダ美味そう~

ブロッコリーは、柔らかく茹でたのが

好きだぜ~

すごいっ!
また、出てきたんですね〜!
サラダ美味しそう〜!
黄色いたまごが菜の花みたい〜^^

美味しそうですね。新鮮なブロッコリーに愛情をプラスした、素敵なサラダです!

いえーい‼

いいね
いいね
いいね
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索