ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.1873 メロンちゃんのぶらりたび~横須賀市大津(前編)
2014年03月27日 (木) | 編集 |

おりょうさんが眠る町・大津(前編)
メロン「ずんっ!また、けいきゅ~、のってきたのってきた~!」
監督(声)「こんにちは。今月のぶらりたびは、坂本龍馬の妻おりょうさんが晩年を過ごした町、横須賀市大津にやってきました。春を感じる暖かい町で、メロンちゃんと旅をします。宜しくで~す!」

「カナ、たのしみ!」byカナちゃん(心の声)
メロン「かんとくたん、カナちゃん、つれてきたった。」
監督(声)「あ~カナちゃん、久しぶり!元気だった?」
カナちゃん(心の声)「こんにちは。」
監督(声)「今日はゲストのカナちゃんと三人でぶらりたび、楽しそうですね。では出発~!」


いい天気だ
カナちゃん(心の声)「きれいなおはなが、いっぱいだね。」
メロン「こうえんで、あそぼ、カナたん?」
監督(声)「去年の12月にメロンちゃんは、カナちゃんと出会いました。毎日楽しそうに暮らしているカナちゃんと再会出来て、私はとても嬉しいです。」

メロンちゃんとカナちゃんの出会いこちら

カナちゃんと青木ファミリーの出会いこちら

坊がいた
メロン「ん・・・?マリンたんに、にてるにてる。」

カナちゃん公園デビュー
カナちゃん(心の声)「おもしろいな、これ・・・。」
監督(声)「気をつけて~、カナちゃん!」

ぶらりたびは、これからこれから
メロン「カナたん、たのしいたのしい?」
カナちゃん(心の声)「うん。つれてきてくれて、ありがとうメロンちゃん!」
監督(声)「次は諏訪神社に行ってみましょう。何か面白いものがあると、いいですね~?」

ヒヒヒ~
メロン「かんとくたん、あそこ?」
監督(声)「はい、そうですよ。」
カナちゃん(心の声)「なにがあるのかな?たのしみだな~。」

顔が怖い、この狛犬
カナちゃん(心の声)「わっわっわっ・・・こわい・・・。」
狛犬(想像の声)「何をしに来た?」
カナちゃん(心の声)「おさんぽです・・・。」
メロン「カナたん、こわがってる、ぴくぴく。」

運試し
監督(声)「おみくじがありますよ。」
メロン「これ、やるやる~。」
カナちゃん(心の声)「これ、なんだろう?」

招幸運
監督(声)「カナちゃんが引いたのは、招き猫おみくじです。七種類七色のご利益があり、カナちゃんが出したのはグレーの招き猫です。グレーは家内安全と厄難消除、カナちゃん大切に持っててください。」
カナちゃん(心の声)「かわいいネコちゃんだよ。」

第四十五番大吉
メロン「みてみて?」
監督(声)「運気上昇みくじで、メロンちゃんは大吉を引きました。そして多くを得て運気が上がる、飛千鳥(=千取り)を出しました。メロンちゃんはどこの神社でも、大吉を引き当てます!」
メロン「いつも、ついてるついてる~!」


いよいよ龍馬とおりょうさんの世界へ!
監督(声)「ここで少し休憩をしたら、信楽寺に行きましょう。」
メロン「そこは、なにが、ある?」
監督(声)「はい。坂本龍馬とおりょうさんの、等身大の木彫りの座像がありますよ。メロンちゃん達は知らない人だけど、みんなでお勉強をしましょうね。」
カナちゃん(心の声)「はやくいこうよ。」
メロン「おべんきょう、するする~!」

明日の後編につづく

■ロケ地:新大津駅、大津公園、諏訪神社(神奈川県横須賀市大津町)

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
かなちゃんが食べられてしまうかと思いました。
もしかして、コマイヌですか?
2014/03/27(木) 09:37:48 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
ふぐふぐさん
最近のぶらり旅は、ボクが知ってる場所が多くて嬉しいぜ。
ふぐふぐさんは、大津に思い出はある?
2014/03/27(木) 12:09:25 | よしひろ[ 編集]
大津は何もないと思ったけど(汗)

歩いてみると色々とあるんだな~~

楽しそう(v v)/
2014/03/27(木) 15:56:56 | B.A.C[ 編集]
春らしいですね!
気候が南なので暖かそうですね(^-^) 天気も良くて楽しいぶらり旅になりましたね!

坂本龍馬さんとおりょうさんの等身大の像があるなんて知りませんでした。

次回が楽しみです!
2014/03/27(木) 18:28:31 | モネ[ 編集]
カナちゃんと楽しそうですね。メロンちゃんはまた大吉を引いたのー。いつも凄いな!
2014/03/27(木) 18:32:00 | ゆうゆう[ 編集]
ε≡≡ ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<神社仏閣はいいよね~
2014/03/27(木) 19:09:24 | うおんちゃん[ 編集]
ボロい大津サロンがあったぜっ

いい思い出ないぜっ~
2014/03/27(木) 22:31:32 | ふぐふぐ[ 編集]
ワォ~
大津公園と諏訪神社の間に、忍者の絵の付いた保育園があったでしょ♪
うちのチビっ子
そこの系列の保育園に今行ってるのよ
諏訪神社の先の池田町にあるの
2014/03/28(金) 16:01:09 | ミロ[ 編集]
二人の姿が可愛すぎますっっ!
2014/03/29(土) 12:04:44 | みゅう[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック