ぼくにきNEWS

ぼくにきNEWS

「ぼくにき」今後の更新予定&近況

「はるが、きたミャ~!みんなは、かふんしょうになってないミャ~?ママは、かふんしょうだから、つらそうだミャ~。きょうは、ぼくにきニュースだミャ~!」(アオキラスカル)


ゲンさんの讃岐うどん

如意棒みたい本格的な材料
ラスカルさんの別キャラ料理人ゲンさんが、讃岐うどんを打ちます。みんなが見守る中、黙々と仕事をするゲンさんの姿は、29日(土)更新の『うどんしょくにんゲンさん』で!


カナちゃんをゲストに、メロンちゃんのぶらりたび

カナちゃんも参加龍馬の世界へ
今月はカナちゃんがゲストとして参加した、『メロンちゃんのぶらりたび~横須賀市大津編』を、27日(木)と28日(金)に更新します。横須賀市大津には、あの坂本龍馬の奥さん・おりょうさんのお墓があります。メロンちゃんたちは監督さんから、龍馬の生い立ちなどを聞きます。等身大の龍馬とおりょうさんの座像も、横須賀市の宝物です。可愛いメロンちゃんとカナちゃんを、是非ご覧ください。


ばかうけ稲荷に奉納してもらった、みんなの願い

シールのお守り神棚に飾らなきゃ
ばかうけ(煎餅)で有名な新潟県の栗山米菓の敷地内にあるばかうけ稲荷に、みんなの願いを書いた絵馬が奉納されました。今年書いたみんなの願いは、「朝倉さやさんの新曲“ありがとう”が大ヒットして、日本中の人に聴いてもらえますように・・・。」でした。先日絵馬を奉納したと、開運シール付きのハガキが送られてきました。みんなの願いを書いた時のブログも、見てみてくださいね(こちら)。


ナビスコオリジナル5点セットが欲しい!

これは便利だよショルダーバックはいらないな~
応募好きの青木ファミリーが、また欲しいものを見つけました。ナビスコのNマークを1枚貼って応募する、「春のOREOグッズプレゼント」です。クーラーBOX付チェアが欲しいのです。当選したら今年の夏は、大活躍することでしょう。


マリンちゃんも元気です

ぼく、これすき!おかあさん、これもイチゴ?
1月にわが家にやってきたマリンちゃんは、イチゴが大好きなのです。今は旬ですが、イチゴの季節が終わるとどうなるのでしょう?今のうちからフルーチェに、慣らせておいた方がいいのかな?

これからも「ぼくにき」をお楽しみに!


人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おりょうさんのお墓が横須賀にあるんですか。知りませんでした。
マリンちゃんのつぶらな瞳かわいいです。
  • #20216 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2014.03/25 09:34 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

料理人ゲンさんは讃岐うどん、メロンちゃんはカナちゃんとぶらりたび、楽しそうなブログが続きますね。いつもみんなに癒されています!

ふぐふぐ

おりょうさんのお墓が、大津のお寺にあるの、ボクは知ってたぜ。
ボクは歴史が好きだから、地元から色々調べたら、横須賀は歴史上かなりメジャーな人が足跡を残してるぜ。
ふぐふぐさんは、龍馬には興味はある?

坂本龍馬には全然興味が無いのですが、どうやら私の誕生日って坂本f竜馬と同じで、坂本龍馬の命日と同じなんだそうです。
でも、私の歴史の興味って江戸の中期までなんですよね。^^;
でも、岩崎弥太郎ゆかりの庭園にはよく行きますよ♪
桜が咲く頃には、岩崎邸のお庭もいい感じになります。^^

カイト君へ

カイト君、君は坂本龍馬に興味を持ったことはありますか?今日の日本があるのは、彼のお陰と言っても過言ではありませんからねぇ・・・。我々の立場からすれば、小野田官房長が警察組織の坂本龍馬だったのかも知れません。君と官房長は面識がなくても、先日それがわかったのではありませんか?

坂本龍馬は、色々な場所にゆかりがあるな~

横須賀は、有名人多いよね~

杉下さんへ

そうですね~
そうなると、瀬戸内さんは勝海舟、
僕らは何になるんでしょう?
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索