NO.1877 さようならボーイング747

NO.1877 さようならボーイング747

44年間就航したジャンボジェット機(B747)が退役

●昨日
6時06分
二人で旅行しちゃおうか~
メロン「ぱぁぱ、どこ、いく・・・?」
パパ(声)「飛行機を見に来たんだよ。」
メロン「ん・・・?りょこう、いくいく?」
パパ(声)「今日は旅行じゃなくて、飛行機を見るだけなんだ。」


行けるけど問題は金だ
パパ(声)「今日でこのジャンボが最後だから、一目だけでも見たくて来たんだよ。」
メロン「もう、ほっかいどう、いけないいけない?」
パパ(声)「行けるよ。このジャンボだけが飛ばなくなるだけだから、他の飛行機に乗って北海道には行けるよ。」

かっけ~
メロンちょっとねむいねむい
ボーイング747(JA8961)
国内で最後の一機となった、ボーイング747型機(ジャンボ)が、昨日の那覇⇒羽田線のラストフライトを終えて、惜しまれつつ退役しました。日本では1970年にJALが一番最初に導入して以来、ジャンボは44年間就航しました。

メロン「あれあれ?」
パパ(声)「うん。ここからだとよく見えるね。」

ぱぁぱ、ないちゃう、ぴくぴく?
メロン「ぱぁぱは、ジャンボ、すき?」
パパ(声)「大好きな飛行機だよ。一番最初に乗ったのがジャンボ、一番多く乗ったのもジャンボなんだ。だから悲しいよ・・・。」
メロン「メロンも、のったこと、あるある?」
パパ(声)「北海道に行った時に、何回も乗ったよ。」

そう・・・
メロン「メロンも、かなしく、なったった・・・。」

そしてついに・・・


行ってらっしゃい
8時56分、プッシュバックが終わり、滑走路に向かいます。このジャンボ(B747:JA8961)は羽田⇒那覇の最後のフライトです。これが那覇から折り返してきます。それがジャンボのラストフライトとなります。私たちはジャンボを見るのは、これが最後となりました。

・・・。
・・・。
9時02分、離陸!

メロン「あっ、とんだった・・・。」
パパ(声)「あ~・・・・・・。」

さようなら・・・
メロン「いったった・・・。」

あ~ビールが飲みたい
パパ(声)「たくさんの人が見に来てるね。コクピットからパイロットが、バイバイしてくれてたよ。」
メロン「メロンも、みたみた。」
パパ(声)「メロンちゃん、帰ろう・・・。」


●帰宅
記念に機体番号入りのマグネットを
パパ(声)「翼の所にJA8961って書いてあるね。」
メロン「ジャンボたん・・・。」

     いい飛行機だった・・・
メロン「ぱぁぱ・・・・・・。」

昨日ジャンボジェットの愛称で親しまれた、ボーイング747型機が退役しました。一目だけでも見たくて、始発に乗って羽田空港に行ってきました。展望デッキからの見学者は、出発時間直前には1000人以上いたと思います。早く行ったので機体の正面から見ることが出来ました。2時間半目の前のボーイング747型機を見ながら、色々な記憶が甦りました。

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

大好きな飛行機がなくなってしまうと悲しいですね。
飛行機が、よく撮れていますけど、淋しさが伝わってきます。
  • #20258 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2014.04/01 09:33 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

ジャンボジェット機

今朝ニュースで見たわよ。羽田空港にファンが九百人も、見に来たのね。あの中にメロンちゃんとパパさんもいたのね。飛行機には詳しくないからわからないけど、知らないうちに私も何度か乗ったのかしら?

ε≡≡ ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

∪´∀`)<あの鉄の塊が空を飛ぶなんて!
ニューモデルが出ると卒業するモデルも…
747はみんなの思い出と共に

なるほど、昨日ではなく、那覇に向かうときに行ったのですね。
昨日は到着滑走路が突然変更されたりして、大変だったみたいですね。^^;
でも、先日の夜行列車の最後の走行の時みたいに大騒ぎ(大宮駅が阿鼻叫喚の地獄絵図に!w)にはならなかったようで、飛行機のファンの人たちはいいですね。

ふぐふぐさん

ジャンボジェットには何回か、乗ったことがあるぜ。
日本を代表する飛行機だったから、機内を改造してレストランにして、ずっと残してほしいぜ。
ふぐふぐさんは、ジャンボジェットに思い出はある?

別れを惜しむ900人

昨日のANA B747のラストフライトを空港で見ていた人は、900人もいたそうです。
風の影響で滑走路が変更になったそうで、展望デッキではファンが写真を撮るために猛ダッシュ!
機体が展望デッキに近づいて、乗務員が笑顔で応えていました。
驚いたのはこのラストフライトは、発売開始数分で売りきれたそうです。
137便の乗客545人中、525人がファンだったそうです。
日本と海外を近づけて、海外旅行の火付け役となったB747の引退は
惜しまれますね。
機体の老朽化とコスト削減といわれれば仕方ないですが、残念でなりません。

たぶんあると思うけど、覚えてないぜっ

ぼくも、旅行したいぜっ

行くとしたら韓国がいいな~

メロンたんは、退任ボーイングさんに乗って北海道にきてくれましたね☺️
思い出いっぱいだよね💕
また、北海道にきてね。
北海道で思い出語り合おうね
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索