NO.1890 ぼくにきさかば

NO.1890 ぼくにきさかば

家飲みで大好きなおつまみを再現

ぼくにき酒場のお姉さん
サクラ「きょうはいざかやさんごっこをしますから、どんどんちゅうもんしてくださいニャ~。」
パパ(声)「お~楽しそう。じゃ~生中2つと、厚揚げとアジフライ、とりあえず。」
ママ(声)「まぐろ納豆をください。」
サクラ「はい、ちょっとおまちくださいニャ~。」

頑張るメロン!
メロン「ビール、どうぞどうぞ、ぴくぴく。」
パパ(声)「可愛いお姉さんだ!」
ママ(声)「お姉さんはアルバイトをしているのかな?」
メロン「そうそう。」

早く~早く~
サクラ「このあつあげは、おいしそうですニャ~。」

待ってました!
キャ~!最高~
サクラ(声)「おまちどうさまでしたニャ~。」
パパ(声)「生姜との相性がバッチリ!」
ママ(声)「美味しい?」
パパ(声)「最初の一口を噛んだ瞬間、口の中に広がるこの味がたまらない!」

     お~アジフライが!
サクラ「アジフライですニャ~。」
パパ(声)「すいません、生おかわり。あとニラ玉。」

わ~~~い!
パパ(声)レモンをたっぷり搾って醤油で・・・ヒヒヒ!」

オリジナルエプロン?
今日は本まぐろ!
ママ(声)「まぐろ納豆が来た。」
メロン「まぐろなっとう、どうぞどうぞ~。」

     店で飲むのとほぼ同じペース!
メロン「ビール、もってきたもってきた。おいしいおいしい?」
パパ(声)「よく冷えてて最高だ~。」

ぐふっ!
ママ(声)「ニラ玉大好き~。」
パパ(声)「本当に中央酒場みたい。」

実際もこうなのか・・・
メロン「あの、おきゃくたん、よく、のむのむ、ぴくぴく。」
サクラ「かせぎましょうニャ~。」
パパ(声)「すいませ~ん、お茶割ひとつ。」

ってことは締めは日高屋?
パパ(声)「これ飲んだら、カラオケに行く?」
ママ(声)「ハハハ!本当に外で飲んでるみたい。」

ごっこじゃないの?
ママ(声)「ごちそうさまでした。」
サクラ「5180えんですニャ~。」
メロン「まいどまいど、ぴくぴく。」
パパ(声)「居酒屋さんごっこ、楽しかったよ。」
サクラ「はやくはらってくださいニャ~。」
ママ(声)「え~~っっ!」

たまに飲みに行く居酒屋さんで頼むメニューを、家(ぼくにき酒場)で再現してみました。盛り付けもほぼ同じです。こだわったのは厚揚げです。その居酒屋さんに卸している豆腐屋さんで、同じものを買ってきました。

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ふぐふぐさん

ホッピーが飲みたくなったぜ。
ふぐふぐさんは、ビールオンリー?

ぼくにき酒場はこだわりの居酒屋さんなんですね。サクラちゃんメロンちゃん、とてもおいしそうですよ!

おもしろいことを、いつもやりますよねー。
楽しそうです。居酒屋さんと同じ豆腐を用意するこだわり
素晴らしいです。
  • #20357 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2014.04/19 13:10 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

最近、外で飲むときはビールだぜっ

家で飲むと焼酎お湯割り飲むけど。

宴会メニューだと、料理はいまいちだぜっ~

繁盛店ですね!

料理の盛り付けもプロっぽいと思ったら、再現してみたのですね
(^◇^)

厚揚げを焼いたのは外のカリカリ感と中のしっとり感が美味しいです!

ぼくにき酒場で、一杯やりたくなったよ。

(≧∇≦)

ぼくにき酒場 いいですね。まだ営業してますか?クプさんには、ドーナツセットをお願いします。

d=(^o^)=b

芋焼酎の水割り1つ下さい~
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索