NO.1902 チワさんぽ(45)関内③

NO.1902 チワさんぽ(45)関内③

世界一周したい?

チワワ「かっこいいふねだきゃ~ん。いちどのってみたいきゃ~ん。」

CAPT.チワワ
パパ(声)「アオキチワワ船長!」
チワワ「ぼくは、ちんぼつしないように、そうじゅうするきゃ~ん。」


長々って、俺の説明が?船の歴史が?
チワワ「くろふねの、らいこうきゃ~ん?」
パパ(声)「この船は北光丸っていう、大型模型帆船だって。昔函館の商船学校で、訓練用の教材として使っていたんだ。その学校が廃校になって、ずっと埋もれていたけど、全日本船舶職員協会の創立50周年記念事業の一環として、海事思想普及に役立たせる為譲り受けて、横浜に運ばれたんだって。」
チワワ「ながながと、おつかれさんだきゃ~ん。」
ママ(声)「屋上に行ってみようよ。」


快晴・海・ビール?
チワワ「ちいさいふねしか、みえないきゃ~ん。」
パパ(声)「大型客船は航海中なんだろうね。飛鳥Ⅱが見たかったな。」
ママ(声)「おっ・・・イカ焼きの匂いがする。ビールが飲みたくなっちゃったね。」
チワワ「おなかがすいてきたきゃ~ん。」

横浜港大さん橋国際旅客ターミナル
世界に誇れる国際港・横浜港大さん橋国際旅客ターミナルの、新ターミナルが竣工したのは2002年。1階は駐車場、2階は出入国ロビーと大さん橋ホール、屋上広場は送迎デッキや野外イベントなどになっています。昭和50年にクイーンエリザベスⅡが、初入港しました。飛鳥Ⅱやにっぽん丸などの、クルーズ客船が人気です。


ウハウハ
ママ(声)「なんか面白い形をしてると思ったら、くじらのせなかって言うんだ。」
チワワ「くじらのせなかで、ひるねだきゃ~ん。」
パパ(声)「そろそろビールがいいきゃ~ん。」


とりあえずお疲れ~
チワワ「いつもおとなだけビールなんて、ずるいきゃ~ん。」
パパ(声)「冷ややっこ嬉しいきゃ~ん。」
ママ(声)「味噌ナス定食を食べる、チワちゃん?」
チワワ「おなかがすいてるから、はやくたのんできゃ~ん。」

これで500円
うまそうじゃん
チワワ「みそナスは、ビールのつまみにさいこうじゃないのきゃ~ん?」
パパ(声)「ちょっと頂戴!」
チワワ「ダメだきゃ~ん。おとなはビールだけだきゃ~ん!」

美味しいお豆腐をありがとうございました
お店のご主人(声)「これサービスです。つまみにどうぞ!昼の営業時間はまだありますから、ゆっくり食べてください。」
ママ(声)「どうもありがとうございます。もう1本ビール飲もうか~?」
パパ(声)「ヒヒヒ!嬉しいきゃ~ん。」
チワワ「ここはいいおみせだきゃ~ん!」

また来ようね!
チワワ「おもしろいいちにちだったきゃ~ん!」

今日の思い出を絵手紙にこちら


おしまい

■ロケ地:横浜港大桟橋国際旅客ターミナル、「大桟橋食堂」(神奈川県横浜市中区)

人気ブログランキングへ



関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

大桟橋は、よくTVで見かけますが
行った事はありません。
楽しそうなところですね。

あ、また飲んでますね(笑)
  • #20450 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2014.05/07 09:45 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

カイト君へ

豪華客船の飛鳥Ⅱですか、いいですねぇ・・・。カイト君!今いいアイデアが僕の脳裏を駆け巡りました。もし劇場版Ⅳの製作があるならば、飛鳥Ⅱ豪華クルーズ殺人事件なんて、どうでしょうかねぇ?劇場版は回を重ねるごとにスケールアップをしていますし、飛鳥Ⅱなら文句はないでしょう。ライターの輿水さんにさっそく打診してみてください。

そういえば・・・関内にはよく行ったけど、海の方には殆ど行っていないなぁ。カレーミュージアム、海の方になかったからなぁ・・・。

ふぐふぐさん

港の近くの食堂なら、きっと美味しいと思うぜ。
ビールに冷奴は、最高だぜ。
ふぐふぐさんは、食堂で一杯とかたまにはするの?

若大将

加山雄三さんは飛鳥‖の
名誉船長に就任しておりますよ。

最近は、やらないね~

一人酒は、しなくなったぜ♪

ε≡≡ ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

∪´∀`)<チワ船長!脱出するときはいの一番で!

ビールが美味しい季節!

海を見ながらビールを飲むのは~最高でしょうね(^◇^)

アオキチワワ船長 安全運転をして乗客を大事にしてください!

杉下さんへ

豪華客船ですか … なかなか面白そうですね!
僕としては飛行機で悦子と一緒に事件解決!
なんて言うのもイイですねぇ~
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索