NO.1899 ゲンさんのきんめだい

NO.1899 ゲンさんのきんめだい

料理人ゲンさんが新鮮な金目鯛で・・・。

いいじゃんいいじゃんすげ~じゃん
料理人の眼
ラスカル「このおおきさなら、さいこうだミャ~!きょうはきんめだいで、2しゅるいのりょうりをつくるミャ~。」

料理人ゲンさん
ラスカルさんの別キャラは、料理人である。何かひらめくと、人を喜ばせる料理人ゲンさんに変身する!今回は金目鯛を使って、二品を調理します。

ここって大事だミャ~
ラスカル「おさけは150CC、さとうはおおさじ4、いつものりょうりよりも、おおくつかうミャ~。」


いがいとかんたんだミャ~
ラスカル「アルミホイルOK、フライパンのふたもOKだミャ~。」

社外秘?の虎の巻

ラスカル「おさけとさとうとおしょうゆのりょうもあってるから、10ぷんにればかんせいだミャ~。」


ジャ~~~ン!
ラスカル「おいしそうに、にえたミャ~!にじるのとろみは、たぶんこれでへいきだとおもうミャ~。」

ゲンさん自信満々
みなさん感動
ラスカル「いまはこぶから、あたたかいうちに、たべてミャ~。」
ママ(声)「わぁ~すごい!ゲンさんやる~~~!」
サクラ「ちょうどおさかなが、たべたかったですニャ~。」
メロン「ゲンたん、すごいすごい、ぴくぴく!」
カナちゃん(心の声)「こんなにおおきいおさかなは、はじめてだな~。」
チワワ「ちょっとくずれてるきゃ~ん!」

美味しい煮付けを食べたあと・・・

何だ?
メロン「おいしかったおいしかった~!」
ラスカル(声)「これからもうひとつ、つくるから、ほねはすてちゃダメだミャ~。」
ママ(声)「え~まだ作ってくれるの?」

味噌汁?じゃないよね・・・
サクラ「だしをとってるみたいですニャ~・・・。」

それ、ごはん?
ラスカル「いいいろになってるミャ~。」

OKOK!
ラスカル(声)「わかめとたまごでOKだミャ~。」

雑炊最高じゃん
驚いたった!
ママ(声)「金目鯛の雑炊だ!!」
メロン「おみごとおみごと!」
サクラ「それでだしを、とっていたんですニャ~。」
カナちゃん(心の声)「ゲンさんってすごい!」

源
ラスカル「またこんど、おいしいものをつくるから、みんなたのしみにしててミャ~!」

ゲンさんは金目鯛で、煮付けと雑炊を作ってくれました。本当に金目鯛は美味しい魚ですね。

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ふぐふぐさん

煮付けは好きだけど、雑炊にする発想が凄いと思うぜ。
ふぐふぐさんも、金目鯛は好きでしょ?

ε≡≡ ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

∪´∀`)<最後の雑炊で締めくくりだね!

豊臣秀吉が、まだ木下藤吉郎だった頃、琵琶湖の湖畔に金目鯛となのる怪しい宗教が流行った・金目鯛を信じないものは恐ろしいたたりに見舞われるという。その正体はなにか?
木下藤吉郎はその正体を探るため、飛騨国から仮面に忍者を呼び寄せた。その名は・・・

あっ!金目鯛じゃなくて、これは金目教でしたね。^^;

子どもの頃煮付けと言ったら金

目鯛と鯖だったぜ

煮付けは、甘いのは好きじゃな

いけどね~

美味しそう^_^
しかも、大きいねー😃

雑炊もたまりませんねぇ😋

ゲンさーーん

やるねー。
美味しそうに煮えてるじゃないかー。

煮付け

金目鯛の煮付け最高、うん。
福井のヒラメ、これもまた煮付け最高、うん。
魚は美味しいです。

実は、私は金目鯛は、切り身でしか煮魚をしたことがありません。
源さんは、素晴らしいです。
なかなか値のはる食材ですし、1尾で目の前に出されると
感激しますよね。
  • #20434 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2014.05/03 20:02 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

金目鯛は美味しいです!

大きな金目鯛を料理しましたね(*^-^*)

煮つけは最高ですが、雑炊を作ったのはゲンさんの腕が素晴らしいと思いました。

煮つけと白いご飯を食べたいです!

猫殿へ

金目鯛なら、先日刺身で食したが、あれはなかなか美味かったな~

しかし、この源さんとやらがこしらえた、雑炊もなかなかの一品のようだな…

猫殿もうかうかしては、おれんなぁ~
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索