NO.1908 かながわいろどりべんとう

NO.1908 かながわいろどりべんとう

コウケンテツさんレシピ考案「かながわ彩りべんとう」

限定販売税込800円
注目!
ラスカル「このひと、ときどきモーニングバードに、でてるミャ~。」
サクラ「ヘルシーメニューの、りょうりけんきゅうかですニャ~。」
パパ(声)「神奈川県産の食材だけを使った、美味しそうな弁当だから、買ってみたよ。」


量は少なめ・・・
ラスカル「きれいなおべんとうだミャ~。」

ホンの少しだけど
三崎だじぇ~
ラスカル「みさきのマグロの、みそづけだミャ~。」

美味しそうでしょ?
ブランド豚野郎
サクラ「てりやきつくねですニャ~。」
パパ(声)「かながわ夢ポークだって。ブランドの豚肉だよ、これ。」

女も弁当も見た目は大事!
サクラ「ほんとうにきれいに、つくってありますニャ~。」
ラスカル「きれいにみえるのは、だいじなんだミャ~。」
パパ(声)「おっ、料理人ゲンさんぽい発言だ。」


さすがコウケンテツさん

かながわ彩りべんとう
このお弁当は,神奈川県の“健康寿命日本一”を目指し,“末病”を治す取組みの一環とした,「地産地消」推奨に賛同し,販売されたものです。レシピの考案は,人気料理研究家コウケンテツさんが行い,県内産のブランド豚肉の「かながわ夢ポーク」、三浦で取れたキャベツ、湘南で取れた小松菜、きゅうりといった新鮮な野菜やお米、じゃこやわかめ、まぐろといった水産物など、多くの神奈川県産の食材を使っています。県が神奈川県産の食材を紹介し,京急ストアがお弁当販売を通じて,県産食材の良さをPRしていきます。さらにお弁当パッケジの包み紙には,地産地消弁当であることを表示しており,「神奈川県知事 黒岩 祐治」の文字は,知事自らが揮毫(きごう)しています。(京急ストアHPより)

期間限定ですの
サクラ「あじも、おみごとですニャ~!またあしたも、たべたくなるあじですニャ~!」

「レシピかんがえなきゃだミャ~。」byラスカル
ラスカル「こんどぼくが、みうらはんとういろどりべんとうを、つくってあげるミャ~!」
サクラ「みうらはんとうのものだけで、つくってくれるんですニャ~?」
ラスカル「もちろんそうだミャ~。」
パパ(声)「料理人ゲンさん!!!」

量は少なかったですが、味はとても良かった「かながわ彩りべんとう」でした。さすがコウケンテツさん!料理人ゲンさんの「三浦半島彩り弁当」も楽しみです!

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

彩りと名前に付くだけあって、きれいですね。
健康は、食事からですよね。
食材選びは、大事です。
  • #20500 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2014.05/16 09:33 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

ふぐふぐさん

神奈川の食材と彩りにこだわるなんて、さすがにプロだぜ。
ボクは自分の為に、たまによっちゃん弁当を作るぜ。
ふぐふぐさんは、ふぐ弁当とか作ることはある?

毎日、フグ弁だぜっ

全部、冷凍物だぜっ~(  ̄▽ ̄)

コウさん知ってますよ。この人の料理の一手間は、凄いです。勉強になります!

^^

ゲンさんの出番楽しみにしてま〜す!

ヘルシーできれいで美味しいお弁当!気になります。

ぬぬっ!

食材に拘り見た目にも気を配り、上出来な彩り弁当だ。流石プロが考案しただけのことはあるが、ボリュームに欠ける。この弁当で売上実績を作り、第二弾の弁当を販売する気がする。利益の追求は当然だが、それに走り過ぎると大どんでん返しをくらう恐れがある。個人的には料理人ゲンさんの、三浦半島彩り弁当が気になるところだ。
  • #20505 美食倶楽部 海原 
  • URL 
  • 2014.05/16 19:18 
  •  ▲EntryTop 
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索