NO.1909 ドラえもんせんりゅう

NO.1909 ドラえもんせんりゅう

今月の川柳、テーマは「ドラえもん」

何して遊ぶの?
ラスカル「みんなここで、あそぼうミャ~。」
カナちゃん(心の声)「あれ、なあに?」
メロン「ドザえもんドザえもん。」
サクラ「ドラえもんですニャ~。」
チワワ「こっちにきてきゃ~ん。」

おまけのレジャーシート
サクラちゃんは得意
メロン「ドラたん、ねてるねてる。」
カナちゃん(心の声)「かわいいね。」
ラスカル「みんなでドラえもんのパズルを、やろうミャ~。」
サクラ「ちょっとまえに、バスのジグソーパズルをやりましたニャ~。」
チワワ「きょうは、ドラえもんだきゃ~ん。」

ZZZ~っと
56ピース
メロン「ドラたんが、できるできる、ぴくぴく?」
カナちゃん(心の声)「おもしろそうだね。カナやってみたい。」


ゆっくりでいいんだよ
ラスカル「カナちゃん、このえをみながら、つくるんだミャ~。」
サクラ「がんばってくださいニャ~。」
チワワ「だいじょうぶきゃ~ん?」
メロン「がんばれがんばれ、カナたん!」
カナちゃん(心の声)「うん!」

天才かも
メロン「ん・・・?ドラたんの、かおに、なってるなってる。」
サクラ「ここまでずいぶん、はやかったですニャ~。」

完成~
ジグソーパズルの才能が開化
カナちゃん(心の声)「ぜんぶできたよ!」
メロン「おどろいたった、メロン!」
ラスカル「カナちゃん、すごいミャ~!」
サクラ「すばらしいですニャ~!」
ラスカル「こんげつのせんりゅうのテーマは、ドラえもんだミャ~!」
チワワ「カナじゃないのきゃ~ん?」

映画ドラえもん新・のび太の大魔境」もヒット!
一般社会に広く浸透している人気者、未来からやって来たネコ型ロボット・ドラえもんが、今月の川柳のテーマです。夢を与えるひみつ道具などで、「ドラえもん川柳」を考えて投稿してください。


人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ドラえもん川柳

「ドラえもん 日本の未来 教えてよ」
お後が宜しいようでー

おっさんの
声でしゃべるは
日テレ版


もう、日テレのドラえもんは黒歴史化されていますね。40再以下の人はまず知らないんだろうね。
声は富田耕生さんでしたっけ?

♪ぼくの ドラえもんが 街を歩けば
♪みんな みんなが 振り返るよ
♪はぁ~ドラドラ 

って、主題歌を歌って聞かせると、若造どもは目を丸くして驚きますな。w

きっと皆さん同じでしょう。

公私とも
どこでもドアで
即参上!

欲しいのは タイムマシーン フグエモン

お金より
ドラちゃんいれば
無敵だね

ドラちゃん

ドラちゃんの
映画をみると
春がくる

最近、ドラペンの妹の世話が忙しくてうちのBlogは更新できていませんが、楽しくみてますよ(^^)


  • #20511 ペンペンのお父さん(Nパパ) 
  • URL 
  • 2014.05/17 16:46 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

ε≡≡ ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

∪´∀`)<タケコプター あればくるまが いらないな

ヒントはいっぱいあるのに・・

猫だって

気づいたのは

二十歳過ぎ

☝ひとつだけあげると言ったらタイムマシン

未来を見たら儲かるでーーー

川柳

秘密道具 リアルであったら ぐうたらに

川柳

リアルなら国家最高機密だゾ!

のび太くん
ホントにゆるい
名前だな

のび太くん
マジで時々
腹が立つ

そうではないかもしれません

本当に居てくれたなら幸せか?
  • #20519 コメンテーター 
  • URL 
  • 2014.05/18 20:01 
  •  ▲EntryTop 

そうではないかもしれません

あの机 ニトリに行ったら あるのかな?

タイトル

「ドラエモン」どれが平仮名?間違える
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索