NO.1919 ミミちゃんのちょっとよりみち

NO.1919 ミミちゃんのちょっとよりみち

ミミちゃんまたお泊りに来たの?

昨夜のこと
ミミちゃんどうぞ~
メロン「カナたん、どうしたどうした?」
カナちゃん(心の声)「ミミちゃんがいるよ。」
ママ(声)「さっき食べたのに、またお腹がすいたのかな?」

     夜食?
ママ(声)「いつもと同じくらい食べたのに、よく食べてるね。」
ミミちゃん(心の声)「さっきうごいたから、おなかがすいたんだよね。」
パパ(声)「ミミちゃん、泊まっていくのかな?」

     何?
メロン(声)「ん・・・?きたきた・・・。」

     水飲んでる
ミミちゃん(心の声)「おみずが、のみたかったんだ。」

レアな一場面を目撃
メロン「ミミたん、おみず、のんでるのんでる!」
ママ(声)「お水を飲んでる姿を、初めて見たね!」
カナちゃん(心の声)「いっぱいたべたから、のどがかわいたのかな?」

満腹
ごゆっくりどうぞ
メロン「また、このまえみたいに、テーブルのしたに、はいったった。」
カナちゃん(心の声)「ねむくなったのかな?」
ミミちゃん(心の声)「ねむくないよ。ここがすきなんだよ。」

ぐふっ
メロン「おとまり、するか、ミミたんに、きいてみるみる。」
カナちゃん(心の声)「うんうん。」

     えっ、襲撃するの?
ミミちゃん(心の声)「きょうはやることがあるから、とまらないよ。ひるま、ぼくのなわばりをあらしにきたネコがいて、そのネコをこれからやっつけにいくんだ。」

腹時計?
ミミちゃん(心の声)「そろそろいかなくちゃ・・・。」

いざ出陣!
メロン「ん・・・?うごいたうごいた。」
カナちゃん(心の声)「かえるのかなー?」
ミミちゃん(心の声)「こんどとまるから、よろしくね!」

ミミちゃん頑張れ~!
ママ(声)「ミミちゃん、お外に出たら、気を付けるんだよ。」
メロン「また、どうぞどうぞ、ぴくぴく。」
カナちゃん(心の声)「バイバーイ。」

相変わらず食欲旺盛なノラ猫・ミミちゃんが、また家の中に入ってきたので、お泊りかな?と思いましたが、暫く経って、外に出ていきました。ミミちゃんはわが家の周りに来て1年半ちょっと経ちますが、初めてお水を飲んでいるところを見ました。ずっとお水を飲まない猫だと思っていました。少し前からこの周りに時々、別の猫が現れます。みんなに可愛がられているミミちゃんなので、ここはもうミミちゃんの縄張りなのです。

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

家の中に入るとは、ミミちゃんはアオキファミリーを信用しているんですね。
  • #20591 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2014.06/02 09:33 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

イマジネーション

頑張ってこいよ!ミミちゃん!
勝利をイマジネーションするんだ!

ふぐふぐさん

猫にも縄張り争いがあるんだから、人間社会と同じだぜ。
三浦半島がエリアだった相模⚪クルトも縄張り争いに負けて、横浜中央に取られたぜ。
もしかしたらボク達は野良猫以下だぜ、ふぐふぐさん?

ε≡≡ ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

∪´∀`)<ネコちゃんは好きなんだけど
うおんちゃんは今近所のネコちゃんと縄張り争い中…

ニャ?
ニャゴニャゴニャ~ン
ニャニャニャニャニャニャ。
ニャ・・・ニャン・・・。

ミミちゃんはオスだっけ?メスだっけ?

ぼくは、まだボケルトの夢見るぜっ

ついこの間も見たぜっ~

やってないけど、暑いのによく外回りなんかしてたと

思うぜっ







      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索