ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.1917 かていさいえん(63)おおきなこまつなとたのしみなえだまめ
2014年05月30日 (金) | 編集 |
元気な野菜たちに、枝豆を追加

元気なぼくにき菜園
メロン「また、のびたった。すごいすごい~!」
パパ(声)「小松菜が食べられそうだよ。」

「お待たせ~」by小松菜くん
メロン「お~~~~~。」
パパ(声)「すごく葉が大きいね。」

大好きお味噌汁
パパ(声)「どうやって食べようか、メロンちゃん?」
メロン「おみそしる、たべたい、メロン。」
パパ(声)「じゃ~味噌汁にして、食べよう~。」

「こんにちは。」byトマトちゃん
あっ、トマトが・・・
サクラ「トマトが、できていますニャ~。」
パパ(声)「本当だ。みんな元気に育っているね。」

ひょっとして一番簡単なのは枝豆かな?
メロン「きょうは、これ、やるやる。」
サクラ「えだまめは、きょねんたくさん、できましたニャ~。」
メロン「また、えだまめたん、たべたいたべたい。」

早く食べたいよ~

メロン「タネ、まいたった。」
パパ(声)「今年はプランター二つで、枝豆を作るよ。」
サクラ「きょねんの2ばい、できますニャ~。」
メロン「えだまめたんと、ビールビール!」
パパ(声)「最高だね、ヒヒヒ!」

ぐふっ!
サクラ「ことしは8しゅるいの、やさいをそだてていますニャ~。」
メロン「ふえたったふえたった。ん・・・?ぱぁぱが、きえたった・・・。」
サクラ「こまつなのおみそしるを、つくっているんですかニャ~?」

お先~
パパ(声)「出来立てを食べるじぇ~~。ヒヒヒ~!」

枝豆を追加して、8種類になりました。毎日元気に育っている野菜を見ると、家庭菜園は楽しいとつくづく感じます。

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
凄いわね
小松菜は虫が葉を食べてしまい、綺麗に出来ないと聞いたことがあるけれど、上手に綺麗に出来たわね。枝豆も仲間入りして、益々楽しみだわね。
2014/05/30(金) 09:46:58 | MIKA[ 編集]
すごい。元気にどんどん育っていますね。枝豆にビールは大好きです!
2014/05/30(金) 11:19:53 | ゆうゆう[ 編集]
ふぐふぐさん
枝豆いいね。ボク大好きだぜ。
冷凍の枝豆はまずくて最悪だぜ。
ふぐふぐさんはビールが好きだから、枝豆をつまみに一杯最高だね?
2014/05/30(金) 12:24:39 | よしひろ[ 編集]
採りたての小松菜の味噌汁って、贅沢ですね。
トマトはとっても大きい!って、思ったら、まだ可愛らしいサイズでした(笑
2014/05/30(金) 17:18:02 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
自分で作った枝豆でビールは良いねっ

トマトも収穫が楽しみだぜっ

2014/05/30(金) 20:14:15 | ふぐふぐ[ 編集]
すごい!
着々とお野菜が出来ていってますね〜!
すごーい!
2014/06/01(日) 10:57:20 | みゅう[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック