NO.1922 みうらはんとうのおいしいもの(29)いちごのムースとキャベツプリン

NO.1922 みうらはんとうのおいしいもの(29)いちごのムースとキャベツプリン

民宿あほうどりの無添加の手作りプリン

●三浦半島の美味しいもの、今日は「いちごのムース」「キャベツプリン」です。

赤ん坊のマリンちゃん
手作りの味だよ
チワワ「これからデザートをたべるんだきゃ~ん。いっしょにたべるきゃ~ん?」
マリンちゃん(心の声)「たべる。」

ん?
マリンちゃん(心の声)「ぼくのはコレ!」
チワワ「ちがうきゃ~ん。」

勃発!!
チワワ「いちごのムースは、ぼくのだきゃ~ん!キャベツのほうを、たべてきゃ~ん!」
マリンちゃん(心の声)「あかいの、ぼくの!あかいの!あかいの!」

プリンの中でも人気商品
マリンちゃんは大のいちご好き
マリンちゃん(心の声)「これは、ぼくの!」

いちごのムース
三浦市にある民宿「あほうどり」が、旬の食材で作っているプリンです。添加物を使っていないので、赤ちゃんの離乳食にもなります。このいちごのムースは、春限定の味です。1個150円。

野菜プリンの第1号がコレ
三浦の春キャベツを使用
チワワ「おお~、これはうまいきゃ~ん!キャベツで、せいかいだきゃ~ん!」

キャベツプリン
いちごのムースの他には、三浦の春キャベツを使ったキャベツプリンや、カボチャ、さつまいも、大根などのプリンがあります。このキャベツプリンは野菜プリンの第1号で、栄養が詰まっている外側の緑の濃い葉と 芯の部分を余すことなくプリンの中に閉じ込め てある逸品です。民宿の女将さんが、わが子の離乳食として試行錯誤して完成したとか・・・。

優しいのか、いちごが食べたいのか?
チワワ「キャベツプリンはおいしいから、ちょっとたべてみるきゃ~ん?」

頑固一徹
マリンちゃん(心の声)「いらないよ。ぼくは、あかいのしかたべないの!」

確かにその通り
チワワ「あまさがちょうどいいきゃ~ん。こんどは、ほかのプリンを、たべてみたいきゃ~ん。」

●製造者:民宿あほうどり(神奈川県三浦市南下浦町上宮田)
●購入店舗:産直センター「うらり」(神奈川県三浦市三崎町)

観光客にも人気の、手作りプリンです。甘さが控えめで優しい味なので、赤ちゃんからお年寄りまで美味しく食べられます。三浦市の旬の食材を使っているのが、とてもいいですね。

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

チワワさんは、やっぱりおにいちゃんです。
マリンちゃんのあかいのは、イチゴの事なんですね。
  • #20615 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2014.06/06 09:34 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

ヘルシーで美味しそうなプリンですね。キャベツプリンと大根プリンが、特に食べてみたいです!

ふぐふぐさん

民宿あほうどりか、懐かしいぜ。
広ポンとか青木君とか、営業二課のメンバーと泊まったぜ。
ふぐふぐさんは、三浦市の野菜や果物で、どんなプリンを食べてみたい?

幸子さんへ

幸子さん三浦市にご一緒する際に、こちらの民宿にも立ち寄りませんか?差し出がましいようですが、幸子さんに野菜プリンを、差し上げたいのですよ。勿論全種類で構いませんよ。

ε≡≡ ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

∪´∀`)<キャベツのプリンは珍しいね!
三浦大根プリンとか
マグロプリンとかはどうかな!

スイカのプリンもいいぜっ

わかめのプリンは、抹茶に対抗

できるぜっ~

綺麗な緑色!

キャベツのプリンは初めてです(*^-^*)

三浦のキャベツは甘くて美味しいので、スイーツにも
向いているのですね!

綺麗な色の緑が、昨日食べた枝豆豆腐と同じです。

杉下さんへ

一度に全部なんて、食べきれないですよ~
まずは、チワワさんお勧めのキャベツプリンがイイですね!!
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索