ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.1927 じまんのふりかけ
2014年06月13日 (金) | 編集 |
みんなの自慢のふりかけはこれ!

ンフフ・・・
ラスカル「ママが、ふりかけを、かってきてくれたミャ~。」
パパ(声)「トッキュウジャーとキティちゃんのふりかけだ。」

     20袋入り
ラスカル「かっちょいいふくろに、はいっているミャ~。」
チワワ「しゃけとかおかかとか、あじはぜんぶで、5しゅるいだきゃ~ん。」

シールは全20種類
パパ(声)「シールのおまけ付きなんだ。」
ラスカル「トッキュウ4ごうが、でたミャ~。」
チワワ「シールもあつめるらしいきゃ~ん。」

ぐふっ
メロン「ぱぁぱ、みてみて~。」
サクラ「おんなのこは、キティちゃんのふりかけですニャ~。」
カナちゃん(心の声)「かわいいふくろに、はいっているんだよ。」
パパ(声)「いいね~。」

     こちらも20袋入り
サクラ「このふりかけも、5しゅるいのあじが、たのしめますニャ~。」
メロン「いろんな、おかおの、キティたんキティたん。」
カナちゃん(心の声)「みんなかわいいね。」

メロンちゃん、大人じゃん
パパ(声)「こっちもおまけ付きなんだね。」
カナちゃん(心の声)「キティちゃんのリボンのシールだよ、メロンちゃん。」
メロン「メロン、いっぱい、シール、もってるから、それ、カナたんに、あげるあげる。」
カナちゃん(心の声)「うれしいなー。ありがとう。」
メロン「どうぞどうぞ、ぴくぴく。」
サクラ「おまけがあると、こどもたちに、にんきですニャ~。」
パパ(声)「お店で選ぶ時に、子供は可愛くておまけ付きの方がいいもんね。」
ママ(声)「大人もね!」

次はパパの番?
パパ(声)「みんなこれはどう?」

最近京急はグッズ販売に積極的
メロン「お~、けいきゅうけいきゅう!」
カナちゃん(心の声)「メロンちゃんとのったでんしゃだね!」

     魅力的な商品パッケージ
パパ(声)「永谷園行きだって。」
ママ(声)「永谷園とコラボしてるから、凝ってるね~。」

     時代はかっこいいふりかけへ
カナちゃん(心の声)「かっこいいなー、このふりかけ・・・。」


京急マニア向けのふりかけ?
時代はマニア向けふりかけへ
パパ(声)「箱と袋には、京急の仕事が載ってるんだよ。」
チワワ「こどものまえで、なに、じまんしてるんだきゃ~ん!」
ラスカル「うらは、あたらしい1000けいの、ずかんになってるミャ~!」

確かにその通り
チワワ「どのふりかけをたべても、しゃけのあじは、しゃけだきゃ~ん!」

ふりかけも少しずつレベルがあがっていますね。勿論味も含めてですよ。これで楽しく食事が出来るなら、この演出は子供の心をぐっとつかんでいますね。

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
可愛いふりかけがたくさんあって、迷いそうですね。
チワワさん落ち着いて面白いです。
2014/06/13(金) 09:33:41 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
ふぐふぐさん
ボクはのりたまばっか食べてたぜ。
ふぐふぐさんは、何のふりかけが好きなの?
2014/06/13(金) 11:49:08 | よしひろ[ 編集]
かっこいいふりかけですね。私は丸美屋の紫蘇ごはんのゆかりが、とても好きですよ!
2014/06/13(金) 14:13:03 | ゆうゆう[ 編集]
カイトへ
カイトお坊っちゃまご自慢のふりかけは、何でしょうか〜?たまごかな〜?おかかかな〜?たらこかな〜?ご参考までに、俺はごま塩ですよ〜。
2014/06/13(金) 17:38:16 | 伊丹[ 編集]
ε≡≡ ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<ふりかけがあれば
ご飯が一杯食べられるね!
2014/06/13(金) 23:43:04 | うおんちゃん[ 編集]
伊丹さんへ
伊丹さんがごま塩とは…意外ですね~
僕は、おかかですね!
2014/06/14(土) 06:29:48 | カイト[ 編集]
ぼくは、いつもごましおと

シソのゆかりだぜっ

飽きない味だぜっ~
2014/06/14(土) 17:52:56 | ふぐふぐ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック