ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.1925 かていさいえん(64)オクラかんせい
2014年06月10日 (火) | 編集 |
βカロティン・カリウム・カルシウムが豊富なオクラ

苗を植えた頃
美味しく出来るかな?

そして
おっ、長くてキレイ
こんにちは
メロン「おはなが、さいてるさいてる。」
パパ(声)「うん。今年のオクラは、きれいに出来たよ。」


わ~い
メロン「ん・・・?おおきく、なったった。」
パパ(声)「今日食べられるね。」

売り物みたい
メロン(声)「もいだもいだ、ぴくぴく。」

カナちゃんのも貸して~
ネバネバが体にいいみたい
メロン「バラバラに、なったった。」
パパ(声)「納豆とわかめサラダに、入れて食べようよ。」
カナちゃん(心の声)「これクレヨンみたいだね。」

これにごはんと味噌汁があればいいか~
メロン「もう、できたできた~。」
カナちゃん(心の声)「はや~い。」
パパ(声)「切って入れるだけだから・・・。」

     ネバネバは水溶性の食物繊維です
カナちゃん(心の声)「おいしそうだね。」
パパ(声)「ネバネバしてるけど、スタミナがつくよ。美容とダイエットにもいいらしいね。」
メロン(声)「ぱぁぱ、いつも、あさ、おきるの、はやいはやい。」
パパ(声)「早起きして毎朝、野菜を見るのが楽しみなんだ!」

「ぼくにき菜園」のオクラです。数年前に育てた時には、虫に食われてしまった部分がありましたが、今年はきれいに出来ました。あと数日で、またオクラが食べられそうです。

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
きれいな色のオクラですね。
結構、大きな花が咲くのですね。
2014/06/10(火) 09:30:21 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
オクラかーいいねいいね。納豆にのせたらレベルアップして更に美味しいよねー。納豆がなくてもオクラに鰹節をぱらっとかけて食べりゃそれも美味しいよー。野菜の中では名脇役だねー。
2014/06/10(火) 11:36:04 | 花板の竜二[ 編集]
竹輪の穴にオクラを詰めて、てんぷらにすると美味しいです。ネバネバが暑さを乗り切る元気をくれる気がします。
2014/06/10(火) 12:08:37 | 天塩川[ 編集]
ふぐふぐさん
ふぐふぐさん聞いた話だけど、オクラの豚肉巻きって、美味しいらしいぜ。
食べたことはある?
2014/06/10(火) 12:16:03 | よしひろ[ 編集]
カナちゃん、だめ!
男性に向かって「はや~い」だなんて、女性のその一言でどれだけ男が傷つくことか・・・

うん?

カナちゃんか・・・メロンちゃんじゃないから、エロネタじゃないのね?
こりゃまた失礼しました!!!
2014/06/10(火) 14:10:39 | オギャン[ 編集]
綺麗に出来たね。次は枝豆かな?大根かな?トマトかな?
2014/06/10(火) 18:51:14 | ボンかま[ 編集]
前にオクラを炒めたら美味かったぜっ

肉巻きにしたらもっと美味いかもだぜっ~
2014/06/10(火) 21:17:44 | ふぐふぐ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック