NO.1931 メロンちゃんのぶらりたび~日帰りバスツアー潮来&銚子②

NO.1931 メロンちゃんのぶらりたび~日帰りバスツアー潮来&銚子②

ぼくにき初の茨城ロケ
メロン「ずんっ!おふねに、のったった。おはな、みるみる~。」
監督(声)「可愛らしいろ舟に乗って、これからあやめを見学します。しかしちょっと雨が降っているので、中から見えるのか心配です・・・。」
メロン「このおふね、ちいさくて、かわいいかわいい、ぴくぴく。」

お姉さん宜しく
緊急脱出出来ない・・・
メロン(声)「あの、おばたん、だれ?」
監督(声)「あのお姉さんは、ベテランガイドさんですね。」
メロン(声)「まちがえたった。おねえたんおねえたん!」

無言が怖い・・・
メロン「ん・・・?おはな、ぜんぜん、みえないみえない・・・。」
監督(声)「シートが濡れているから、見えないのが残念です・・・。」
メロン「・・・・・・。」
監督(声)「まずい・・・。メロンちゃん、お舟を降りたらあやめ園に行きましょうね。」
メロン「・・・・・・。」

メロンちゃんはまだ無言のまま
監督(声)「あの川をお舟で遊覧したんですよ。あやめの碑がありました。潮来出島の、まこもの中に、あやめ咲くとは、しほらしや 光圀」と刻まれています。」
メロン(声)「・・・・・・。」

やっと喋った
メロン「あ、おはな、さいてるさいてる。」
監督(声)「ホッ・・・一安心。」

     難しい・・・
監督(声)「綺麗ですね。」
メロン(声)「ん・・・?あの、おはな、なんていう、なまえ、かんとくたん?」
監督(声)「あやめ?花菖蒲?カキツバタ?」
メロン(声)「なに、いってる?」

あやめの見分け方
花びらの基のところに、花菖蒲は黄色、カキツバタは白、あやめは網目状の模様があることで区別できるそうです。

いいね~
きゃわいい~
監督(声)「とてもよくお似合いですよ。」
メロン「ちかくで、みれたみれた。」

     晴れてるより雨の方が映える
監督(声)「雨がとてもよく似合う花だと、思いませんか?」
メロン(声)「あめ、きらい、メロン!」
監督(声)「ゲゲッ!」

あやめ園があって良かった
監督(声)「あと15分位で、出発ですね。よく見ていってください、メロンちゃん。」
メロン(声)「つぎ、どこいく?」
監督(声)「次はお昼ごはんを食べに行きますよ。」

千葉県銚子市に移動


ごはん楽しみ~
メロン「おなか、すいてきたった。」
監督(声)「そうですね。昼食は今朝銚子港で獲れた、お魚のお料理みたいですよ。」
メロン「バス、ついたついた~。」

■ロケ地:ろ舟「久保宮丸」、前川あやめ園(茨城県潮来市)

20日(金)につづく

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ε≡≡ ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

∪´∀`)<ガイドのお姉さんがシブイ!

アヤメ園

船の中からは雨で見られなくて残念だったけれど、近くにアヤメ園があって良かったわね。アヤメや菖蒲は、この季節の主役だわね。

矢切の渡しよりは、ずっと大きな船ですねぇ。w

「いずれ菖蒲か杜若」なんていいますがね・・・まぁ、近所にしょうぶ沼公園なんてもんがあるので、あやめはよく見るんですけど・・・杜若って観たことがないなぁ。
杜若ってどんな花なんでしょうね???

菖蒲やカキツバタ‥‥
見分け方があったなんて、知らなかったですf^_^;

ふぐふぐさん

ボクもアヤメや菖蒲は、雨が似合うと思うぜ。
阿部倉の菖蒲園に、一度だけ行ったことがあるけど、きれいだったぜ。
ふぐふぐさんは、行ったことある?

潮来の伊太郎ーってか>_<

いいねー小舟に乗って^o^

雨なんて気にしない気にしない(^.^)

あいにくの雨ですが、雨の似合うお花が
きれいですね。
お昼が楽しみです。
  • #20689 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2014.06/19 09:55 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

ボケルトの引率で一回あるぜっ

懐かしいぜっ~
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索