NO.1930 メロンちゃんのぶらりたび~日帰りバスツアー潮来&銚子①

NO.1930 メロンちゃんのぶらりたび~日帰りバスツアー潮来&銚子①

ぶらりたび史上初のバスツアーです
メロン「ずんっ!これから、バスで、おでかけおでかけ~。」
監督(声)「おはようございます。今月のぶらりたびは、日帰りバスツアーで茨城県の潮来、そして千葉県の銚子を廻ります。あいにくの雨ですが、いつものように元気に行きましょう。メロンちゃん、どうぞ宜しく。」

バスのナンバーは111
監督(声)「あのバスですよ。」
メロン(声)「しらないひと、いっぱい、いるいる。」
監督(声)「そうですね。あのバスに乗って、知らないお客さんと一緒に、同じ所を旅するんですよ。」
メロン(声)「ふ~ん。」

ちょっと戸惑うメロンちゃん
メロン「うごいたうごいた~。」
監督(声)「いよいよ茨城に向けて、出発で~す。」
メロン「かんとくたん、なにを、みにいく???」

お昼は海鮮コースみたいな
監督(声)「今日の行程は、まず茨城県の潮来で、舟からあやめを見ます。午後は千葉県の銚子に向かい、銚子電鉄に乗って犬吠駅に行きます。犬吠駅では手焼き煎餅の体験をします。楽しそうですね?」
メロン「メロン、あめ、きらいきらい、ぴくぴく。」
監督(声)「でもメロンちゃん、雨だから見られる、素敵な場面もあるかもしれないですよ。」

行  程
京急久里浜駅===潮来市(舟に乗って十二橋めぐり)===「一山いけす」(昼食)===銚子駅++(銚子電鉄)++犬吠駅(ぬれ煎餅焼き体験)===京急久里浜駅

乗客37名+乗務員2名
ナイス!
メロン「スチュワーデスの、おねえたんが、シール、くれたくれた。」
監督(声)「スチュワーデスではなくて、添乗員さんと言うんですよ。今日はガイドさんがいないから、あの添乗員さんが一人で、みんなのお世話をしてくれるんですよ。」
メロン「このシール、なに、する?」
監督(声)「このバスツアーで来てますよ~ってわかるように、目立つ所に貼るんですよ。」
メロン「おでこに、はったった。」
監督(声)「最高ですね。」

渋滞もなく順調に走行中

前のおばさん、うるさいうるさい
おっ、雨がやんだ?
お天気チェック中
監督(声)「メロンちゃん、どうしましたか?」
メロン「あめ、やんだやんだ。」
監督(声)「もうすぐ潮来に着きますから、やんで良かったですね。」

最初の目的地・潮来に到着

問題はない?ホントだな
メロン(声)「ついたついた~。」
監督(声)「はい。可愛らしいお舟に乗って、あやめを見るんですよ。小雨だから問題はないでしょう。」

船頭さん、積載オーバーじゃないですか?

メロン(声)「およめたん?」
監督(声)「水路によって形成されていた場所だったから、お嫁さんや嫁入り道具を運んだそうですよ。今はイベントで、この嫁入り舟は復活してるようですね。」

何、これって感じ
とりあえず押さえとして一枚
メロン「ん・・・?おはな、これだけ、かんとくたん?」
監督(声)「これからもっとたくさん、あやめの花が見られますよ。」
メロン「たのしみたのしみ~。」

テンション上がったメロンちゃん
監督(声)「まずいな・・・また雨が降ってきた。」
メロン「おふね、のるのる~。はやくはやく!」
監督(声)「ま、いいか・・・。」

つづく

■ロケ地:潮来遊覧船組合舟のりば(茨城県潮来市)他

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

もしかして、いたこはなよめさんはふねでいく〜という唄は、こちらの事でしょうか。

雨、すぐやむといいですね。
  • #20675 れいんぼまうんてん 
  • URL 
  • 2014.06/17 09:36 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

雨が嫌いなのに、降られちゃったんですか?
やはり日頃の行いが・・・にゃは♪

ふぐふぐさん

ボクはヤクル⚫以来、バス旅行には行ってないぜ。
販売店の引率も、ある意味添乗員だったぜ。
ふぐふぐさんは、バス旅行は好き?

嫁入り船に乗りたーい

バス旅行 これからが楽しみ!

メロンちゃんと監督さんは、雨でも楽しく旅をするのでしょうね。これからの展開が楽しみです!

中園参事官へ

バスツアーか・・・もう何十年もバスには乗っていないが、今度はとバスにでも乗って、我々が守っている東京を見物してみないか?違う視点で東京を再発見するかもしれん。今まで気がつかなかった物を、直接目にするかもしれん。どうだ中園参事官?

毎朝、天理ビル前に何台もバスが止まってて、

おじさんおばさんいっぱい居るぜっ

たまにバス旅行もいいね~

内村刑事部長へ

東京再発見!良い響きですね~
我々の任務遂行の上でも必要かつ不可欠と思われます!!ハイッ!
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索