ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.1938 うめをもごう!
2014年06月28日 (土) | 編集 |
パパの実家で梅をもぎました。

いい形してる
カナちゃん(心の声)「このまるいの、なーに?」
ばあばあ(声)「梅だよ。もう遅いけど、もがなきゃいけないんだ。」
パパ(声)「届くところだけ、もごうか?」

発見!
チェック!
メロン「ん・・・?あそこに、あるある~。」

頑張れ~
じゃ~ん
メロン「ころころいって、でてきたでてきた。すごいすごい~!」
カナちゃん(心の声)「いっぱいでてくるね。」
ばあばあ(声)「木を切っちゃったから、あんまり生ってないだろ?」
パパ(声)「30個くらいかな~?」

お~酸っぱ~
カナちゃん(心の声)「いっぱいあるね。これどうやって、たべるの?」
メロン「うめぼしうめぼし、ぴくぴく。」

全部もげ~
メロン「こっちにも、うめ、あるある。」
カナちゃん(心の声)「ほんとうだ、あそこにあるよ。」

また落ちるよ!!
メロン「メロンが、とるとる・・・。」

ハラハラドキドキ
カナちゃん(心の声)「メロンちゃん、あぶないから、きをつけてね。」

おてんばちゃん
メロン「とったとった~!」
パパ(声)「ちょっと目を放したら、あんな所にいる。メロンちゃん、危ないから降りておいで~!」

当たりってか?
カナちゃん(心の声)「これだけ、いろがちがうね。」
メロン「それ、あたりあたり!」

クンクン
メロン「におい、するする。」
カナちゃん(心の声)「いいにおいだよ。」
ばあばあ(声)「梅干しが出来たら、また遊びにおいで。」
メロン「すっぱいすっぱい、ぴくぴく。」

少し遅いですが、いい梅が生っていたので、パイプを使ってもぎました。メロンちゃんも当たりの完熟梅をもぎました。ばあばあ、早く漬けて!

■ロケ地:パパの実家(神奈川県横須賀市)

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
ふぐふぐさん
自分の家でなった梅なら、美味しい梅干しが漬けられるぜ。
梅酒も飲めるかもしれないぜ。
ふぐふぐさんは、梅は好きだったっけ?
2014/06/28(土) 12:15:00 | よしひろ[ 編集]
いっぱい梅酒飲めないぜ~

しょっぱい梅干しは好きだぜ!
2014/06/28(土) 12:33:47 | ふぐふぐ[ 編集]
梅酒は甘くて美味しいよね!

ところで横須賀も雹ふった?
2014/06/28(土) 20:15:40 | タカゾー[ 編集]
( ´ ▽ ` )ノいつも仲良し( ´ ▽ ` )ノ
2014/06/29(日) 02:51:14 | 城門[ 編集]
相変わらずメロンちゃんは、チャレンジャーだね。数年前に確か、木から落ちたブログがあったよね。
2014/06/29(日) 07:20:45 | ボンかま[ 編集]
美味しい梅干しになるといいですね。
2014/06/30(月) 15:35:40 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック