ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.1937 ばあばあのおうちのかていさいえん
2014年06月27日 (金) | 編集 |
パパの実家も野菜作りの真っ最中!

野菜をチェック
メロン「ばあばあも、おうちで、やさい、つくってるつくってる!」
ばあばあ(声)「きゅうりと茄子とミニトマトを、作ってるよ。」
カナちゃん(心の声)「すごいね。」
ばあばあ(声)「生ってるか、近くで見てみな?」

ずいぶん伸びてる
メロン「おっ?」
カナちゃん(心の声)「どうしたの、メロンちゃん?」

これからもっとたくさん生るよ
メロン「きゅうり、みつけたった。」

これはもしや・・・
形を無理やり矯正中
カナちゃん(心の声)「これ、なーに?」

見たい見たい
メロン「これ、ハートのきゅうり、つくってるつくってる。」
カナちゃん(心の声)「ハートになるの?」
メロン「ぱぁぱが、まえ、やったやった。」

去年「ぼくにき菜園」で作った、ハートのきゅうり!!こちら

茄子もたくさん採れるよ
メロン「ナスの、おはな、さいてる。」
ばあばあ(声)「この前、一回食べたよ。メロンちゃんのお家でも、茄子を作ってるでしょ?」
メロン「もうすぐ、たべれるたべれる。たのしみたのしみ、ぴくぴく。」

え~と・・・
ばあばあ(声)「これ何だかわかる?」

えっ??
メロン「わかるわかる~。イチゴイチゴ~!」
ばあばあ(声)「バ~~カ!今はイチゴなんかないよ。」
メロン「あるある!みてみて~!」

ぷっ!
いたずらっ子
メロン「ここここ~!」
ばあばあ(声)「あ~本当だ。面白いことをしたね。」
カナちゃん(心の声)「おおきいイチゴだよー。」
メロン「ふしぎふしぎ、ぴくぴく。」

■ロケ地:パパの実家(神奈川県横須賀市)

日当たりも水はけもいいので、きっといい野菜が出来るでしょう。お互いに頑張りましょ~!

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
楽しそうですね。
我が家もやってみようかしら。
2014/06/27(金) 09:22:15 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
幸子さんへ
おやおやこちらでも、野菜の栽培をされていましたか。幸子さん、ラスカル君のぼくにき菜園と、どちらを先に伺いましょうかねぇ・・・。脱法ハーブの取締りが終り次第、僕と御一緒して下さったら、光栄ですねぇ・・・。
2014/06/27(金) 12:12:58 | 杉下右京[ 編集]
ふぐふぐさん
ボクは青木君ちの実家には、行ったことはないぜ。
ふぐふぐさんはある?
2014/06/27(金) 12:42:05 | よしひろ[ 編集]
パパさんの実家でも、ハートの胡瓜を作るんですね。可愛さで女子の心を、グッとさせる形ですね!
2014/06/27(金) 15:31:17 | ゆうゆう[ 編集]
豊作ですね!
キュウリをハート型にするのは、可愛くて良いですね(*^-^*)

ソーメンにのせたら楽しそうです!
2014/06/27(金) 20:40:59 | モネ[ 編集]
美味しい夕飯を何度もご馳走に

なったぜっ

料理の彩りがいつもキレイで本当に

美味かったぜ~
2014/06/27(金) 21:00:38 | ふぐふぐ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック