NO.1945 メロンちゃんのぶらりたび~札幌駅周辺②

NO.1945 メロンちゃんのぶらりたび~札幌駅周辺②

日帰り札幌のぶらりたび
メロン「ずんっ!さっぽろさっぽろ~!これから、たかいとこ、いくいく!」
監督(声)「札幌駅前にいます。まず最初はJRタワーの展望室から、札幌の絶景を見たいと思います。快晴ですので、遠くまで綺麗に見えることでしょう。メロンちゃん、行きましょう。」
メロン「たのしみたのしみ、ぴくぴく。」

38階にある展望室
メロン「かんとくたん、きれいに、みえるみえる。」
監督(声)「窓ガラスに近づいてみましょう。」

あれって手稲山?
メロン「お~、すごいすごい。」
監督(声)「札幌駅のまわりですね。」

もちろん
監督(声)「テレビ塔です。後で大通公園にも、行ってみましょう。」

ラスカルさんは行ったことあるよ
メロン(声)「かんとくたん、おやまの、あれ、なぁ~に?あれあれ~?」
監督(声)「大倉山シャンツェですね。スキーの競技場です。綺麗に見えます。」

わかったわかった
メロン「ほんとうに、きれいきれい。よく、みえるみえる!」
監督(声)「メロンちゃん、せっかくですから、もっと窓に近づいてみたらどうですか?」

う~ん・・・
おちるおちる・・・
メロン「ん・・・?」
監督(声)「高所恐怖症ではないですよね、メロンちゃんは?」
メロン「ちょっと、おっかいおっかい・・・。」
監督(声)「次は時計台に行きましょう。すぐ近くですよ。」


人とぶつからなくていいよね。
監督(声)「札幌は道が広くて、歩きやすくていいですね?」
メロン「さいこうさいこ~。」
監督(声)「横断歩道を渡れば、もうすぐです。有名な観光スポットですから、今日もたくさんの人がいると思います。」

こんつぁ~
ここで記念に一枚
メロン「ついたついた。」
監督(声)「ここが歴史的建造物の、札幌時計台です。」

     アンケート?ちょっと面白そう
メロン「お~、あのとけい、でかいでかい~!」
子供(声)「あの~すいません。観光客の方ですか?」
監督(声)「はい。ブログの撮影です。」
メロン「ぼくにきぼくにき、ぴくぴく。」
子供(声)「アンケート調査をしてるんですけど、ちょっといいですか?」
監督(声)「時間はどれくらいかかるの?」
子供(声)「5分くらいです。」

ここでも記念に!楽しい出会いでした
監督(声)「お名前は?」
仙樹ちゃん「仙樹です。こっちはまるちゃん。どこから来ましたか?」
監督(声)「神奈川県。」
仙樹ちゃん「お~~~!」
まるちゃん「やった!」
監督(声)「遠くから来た人の方がいいの?今日一番遠い人は、どこだったの?」
仙樹ちゃん「香港!・・・時計台を見て、どう思いましたか?」
監督(声)「いつ見ても綺麗だなと感じる。」
まるちゃん「時計台は、日本の三大がっかり名所の3位だって、知ってましたか?」
監督(声)「そうなの?知らなかった。有名だし歴史もあるし、いつまでもここに残して欲しいね。札幌のシンボルだから、大事にしなきゃいけないよね。」
メロン「おねえたん、いっしょに、しゃしん、とろうとろ~。」

監督たん、ぼくにきの宣伝を忘れない
仙樹ちゃん(声)「さっきブログの撮影だと言っていましたけど、どういうブログなんですか?」
監督(声)「この子とか兄妹が出てくる、ぼくたちのにっきというブログです。子供の目線でみて、この子達ならどう思うだろう?とか、どう動くだろう?っていう、可愛いブログですよ。」
まるちゃん(声)「へ~面白そう。」
監督(声)「今日は用事でこの子と札幌に来たから、この子が旅をするブログを撮ってたんです。」
仙樹ちゃん(声)「忘れちゃうから、書いておこう。こうですか?」
監督(声)「そうです。じゃ~宜しくお願いしますね。」
メロン(声)「メロン、いっぱい、でてるでてる~!」
仙樹ちゃん・まるちゃん(声)「可愛い。・・・アンケートの協力、ありがとうございました。」

すすきのの有名な場所
はいはい~
監督(声)「楽しい出会いがありましたね。」
メロン「おもしろいおもしろい。かんとくたん、つぎ、どこ、いく?」
監督(声)「そろそろ用事を済ませたいので、2~3時間我慢して待っててくれますか?用事が済んだら、お昼ごはんを食べに行きましょう。」
メロン「わ~いわ~い、ぴくぴく!」

つづく

■ロケ地:JRタワー展望室・タワースリーエイト、札幌時計台 他

■ゲスト:仙樹ちゃん、まるちゃん

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ε≡≡ ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

∪´∀`)<どこへ行っても人気者だね!

札幌いいなぁ〜!!!
北海道大好き!
でも、子分は行ったことないから連れて行ってあげたいです。

メロンちゃんは、どこでも人気者だね!

札幌は街も空もきれいですね。小学生達と楽しい時間が、過ごせましたねメロンちゃん!

ふぐふぐさん

ボクは中学生の時に、横須賀中央で勉強についてのアンケート調査を、やったことがあるぜ。
興味がないボクに、熱心に喋っていたぜ。
ふぐふぐさんはどこかで、アンケート調査をやったことはある?

メロンちゃん、札幌での初のぶらりたびですね。
あれが、有名な大倉山のジャンプ台なんですね。

地元のお子さん達と、また素敵なひとときがあって、良かったですね。
  • #20796 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2014.07/09 13:57 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

北海道は台風が来ないからいいね。

久しぶり!!

今回ちょっとだけど、会えて本当に嬉しかったし楽しかったよお♪地元が…綺麗に写っててびっくり!!wいつも見慣れてるとね…wこんなに実際と違うのゎ謎…←メロンちゃんも相変わらずかゎぃぃし!人気者だよねー(*´艸`)

お天気が良くてよかったですね。

JRタワー のぼったのね♪
緑がキレイな札幌でしょ!

ぼくも、横浜駅とか中央駅でやったこと

ある気がするぜっ

意外と答えてくれたかも

今は、もうやりたくないぜ~

メロンちゃん、監督さんに遠くまで連れて行ってもらって、良かったね!

お昼御飯も楽しみですねっ!

コメント、いっぱいいっぱい、うれしい、メロン。ほっかいろう、きれいきれい、ぴくぴく。かんとくたん、ぼくにきの、せんでん、したった。また、ほっかいろう、いきたいいきたい〜!
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索