ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.1951 ほらっ!マグロだよ!
2014年07月18日 (金) | 編集 |
カナちゃんもマグロ好きになっちゃった!

何が出てくるの?
メロン「おっ、マグロたんマグロたん!」
カナちゃん(心の声)「かっこいいね、このおさかな。」
ママ(声)「二人とも見てて~!ジャ~~~ン!!」

カマ発見!即買い!
メロン「お~~!マグロたん、ほんとうに、でたった!」
カナちゃん(心の声)「すごいね!これがマグロさんなの?」
メロン「マグロたんマグロたん。」

早く焼いて~
ママ(声)「マグロのカマだよ、カナちゃん。」
カナちゃん(心の声)「わぁー。」

三崎口駅前の売店で発見
パパ(声)「このブツは、塩胡椒をして焼いて食べると美味しいって、言ってたよ。」

そうそう
メロン「これも、おいしいおいしい、ぴくぴく。」
カナちゃん(心の声)「おさかななのに、おにくみたいだね。」

レモンでどうぞどうぞ
最高~
メロン「カナたん、レモン、かけて、たべると、おいしいおいしい~。」
カナちゃん(心の声)「おいしいね。」
ママ(声)「メロンちゃんは、おいしいたべかたを、ちゃんとおぼえているんだね。」

「暑いな~今日も。」byまぐお君
メロン「カナたん、ここにも、いるいる。」
カナちゃん(心の声)「わぁーー。かっこいいね、マグロさん。」

いいかも!
パパ(声)「カナちゃんも、マグロが好き?」
カナちゃん(心の声)「うん。だいすきだよ。」
メロン「みさき~!マグロ!みさき~!マグロ!」
パパ(声)「三崎港のイメージキャラクターの、マグロシスターズの誕生で~す!」

三崎港で久しぶりに、マグロのカマを見つけました。マグロ好きのメロンちゃんと、マグロが好きになったカナちゃんで、本当にイメージキャラクターにしてくれないかな?わが家はみんな、三崎の大ファンなのです。

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
美味しい鮪の近くに住んでいて、とても羨ましいです。メロンちゃん達のイメージキャラは、大賛成ですよ!
2014/07/18(金) 09:43:33 | ゆうゆう[ 編集]
まぐお君にパクパクしたい!
おいしそー
2014/07/18(金) 11:46:49 | えりりん[ 編集]
ふぐふぐさん
三崎のまぐろは、刺身より焼いて食べるのが、ボク好きだぜ。
ふぐふぐさんは、まぐろはやっぱり刺身?
2014/07/18(金) 12:17:59 | よしひろ[ 編集]
三崎港
三崎といえば鮪が有名。あまり知られていないのが、金目鯛や鰤も全国で上位の陸揚げです。来月は三浦夜市や夏まつりなどのイベントがあるので、美味しい三崎の味を堪能できますよ。
2014/07/18(金) 17:24:47 | 三崎人[ 編集]
マグロに塩・コショーも合いますよね。
マグロを食べてるところに、まぐお君登場して面白いです。
2014/07/18(金) 18:33:22 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
ぼくも、焼いたマグロ好きだぜっ

マグロのカマは、デカくて目が怖いから

食べないぜ~
2014/07/18(金) 19:46:50 | ふぐふぐ[ 編集]
ε≡≡ ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<三浦に行ったら美味しい
魚介類が食べられるね!
2014/07/18(金) 20:53:29 | うおんちゃん[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック