ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.1956 チワさんぽ(46)三崎港周辺(前編)
2014年07月25日 (金) | 編集 |
いいね三崎
チワワ「これからみさきに、いくきゃ~ん。みなとまでは、でんしゃとバスにのっていくんだきゃ~ん。あるかないとさんぽじゃないから、みなとについたら、ちゃんとあるくきゃ~ん!」

出発~!
チワワ「およよ、トッキュウジャーのでんしゃが、きたきゃ~ん!」
ママ(声)「よかったね、チワちゃん?」
チワワ「ぼくは、どのでんしゃでも、いいんだきゃ~ん。」
パパ(声)「ラスカルさんも乗りたいだろうな~。」

赤い1号と登場したばかりの6号
いいね、この顔
チワワ「でんしゃのなかは、トッキュウジャーだらけだきゃ~ん。」
ママ(声)「京急お金かけてる~~。」

カッケ~~
チワワ「トッキュウジャーのでんしゃに、ぼくがいちばんさいしょに、のったきゃ~ん!」
ママ(声)「おうちに帰って、みんなに自慢するんでしょ?」
チワワ「そのとおりだきゃ~ん。」
パパ(声)「今度ラスカルさんも、乗せてあげよ~。」


曇りだけど楽しみましょ
チワワ「みさきに、ついたきゃ~ん。」

行くきゃ~ん
パパ(声)「チワちゃんが好きな三浦の華を、また買っていく?」
チワワ「おみせは、このちかくなのきゃ~ん?」
パパ(声)「うん、すぐ近く。」

最近よく行くお店
三浦の華がお気に入り
チワワ「このみせきゃ~ん。」
ママ(声)「今日はミルク味も買っていこうかな?」
チワワ「いつものまっちゃも、かってきゃ~ん。」

赤系ってこと?
ママ(声)「朝顔がきれいに咲いてる。」
チワワ「いちどでいいから、ほかのいろのあさがおを、みてみたいきゃ~ん・・・。」

おっ?
チワワ「これは、なんだきゃ~ん?」
ママ(声)「サザエの蓋だよ。あれを見てごらん、チワちゃん?」

サザエとビールがいい
チワワ「これたべたことが、あるきゃ~ん。」
パパ(声)「城ケ島で食べたサザエの壺焼き、美味しかったな~。」
チワワ「のどが、かわいたきゃ~ん。」
パパ(声)「うらりで休憩しようか?」

今日はおもしろい物があるかな?
いっぷく
ママ(声)「ネクターなんて久しぶり!」
チワワ「きょうはビールは、のまないのきゃ~ん?」
パパ(声)「散歩をした後で飲んだ方が、絶対にうまいんだきゃ~ん。」

今日はここまで
パパ(声)「うらりの中を見てみようよ。」
ママ(声)「面白いものが、あるといいね。」
チワワ(声)「やっぱりマグロだきゃ~ん!」

つづく

■ロケ地:「宮田屋」、産直センターうらり 他(神奈川県三浦市)

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
トッキュウジャーの列車で三崎に
行ったのね。いいな。いいな。
2014/07/25(金) 09:42:03 | グリッタ嬢[ 編集]
ふぐふぐさん
最近食べてないから、久しぶりに三崎のサザエのつぼ焼きが食べたいぜ。
ふぐふぐさんは、サザエは好き?
2014/07/25(金) 12:18:57 | よしひろ[ 編集]
散歩するといろんな発見があるね。

サザエ食べたい。ビールとね 笑

とろーりネクター 飲みたいな。
2014/07/25(金) 14:16:20 | えりりん[ 編集]
お土産に
まぐろラーメンを是非お土産に、買ってほしいです。三崎のB級グルメまぐろラーメンは、紆余曲折して開発された一品です。
2014/07/25(金) 16:07:45 | 三崎人[ 編集]
この間、食べたばっかりだぜっ

つぼ焼きは美味いぜっ

2014/07/25(金) 19:10:45 | ふぐふぐ[ 編集]
ε≡≡ ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<サザエの壺焼き大好きだ!
2014/07/25(金) 20:14:59 | うおんちゃん[ 編集]
ネクターが懐かしいです。
が、昔飲んだのは不二家でしたっけ。

一度でいいから、三崎のマグロを現地で味わってみたいです。
2014/07/25(金) 21:46:59 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック