ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.1960 かていさいえん(69)トマトとオクラのしょうがあえ
2014年07月30日 (水) | 編集 |
さっぱりとトマトとオクラの生姜和え

きれいだね
メロン「あかいあかい、ぴくぴく。」

やった~
メロン「こっちも、できてるできてる。」

わ~いわ~い
メロン「ぱぁぱ、トマト、もいできたった。」
パパ(声)「ありがとう。暑いからさっぱりしたものを、作ろうかな~。」

元気な野菜たち
カナちゃん(心の声)「このまえよりも、おおきくなってるね。」
メロン「オクラたんも、あるある。」

ヒヒヒ~
パパ(声)「カナちゃん、スプーンでゆっくりと、かき混ぜてくれる?」
カナちゃん(心の声)「うん。」
メロン「なに、つくる?」

楽ちん
パパ(声)「もうすぐに出来るからね。」

さっぱりと・・・
召し上がれ
メロン「お~、トマト、いっぱいいっぱい~!」
カナちゃん(心の声)「わぁー、きれいだね。」
パパ(声)「トマトとオクラの、生姜和えだよ。」

今回は成功してよかった!
パパ(声)「カナちゃんが作ってくれたタレを入れて、よく混ぜて食べてね。さっぱりして美味しいよ!」

「ぼくにき菜園」のトマトとオクラに、少しワカメを入れて、生姜和えを作りました。タレに入れた生姜が、うまくトマトやオクラを引き立ててくれる、この時期オススメの一品です。

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
杉下さんへ
今日は珍しく、コメント一番ノリです。

生姜和え、美味しそうですね~
白ワインにあいそう!悦子と試してみようっと!!
杉下さんは…花の里で幸子さんに作ってもらってください(笑)
2014/07/30(水) 09:22:40 | カイト[ 編集]
本当に夏にぴったりですね。今年はたくさんの野菜が出来て、良かったですね。枝豆もそろそろですか?
2014/07/30(水) 09:43:16 | ゆうゆう[ 編集]
ふぐふぐさん
ボクは昨日ソーメンに、トマトとオクラを入れて食べたぜ。
さっぱりしてうまかったぜ。
夏野菜は最高だぜ、ふぐふぐさん。
2014/07/30(水) 12:15:57 | よしひろ[ 編集]
立派なトマトだね。
 

カナちゃんお手製の生姜和え。おいしそー
2014/07/30(水) 12:24:05 | えりりん[ 編集]
カイト君へ
君も生姜和えに、興味があるようですねぇ・・・。更新された直後にこのブログを拝見して、僕は生姜和えを幸子さんにお願いしました。今夜花の里で頂くことになっています。カイト君も一緒にどうですか?悦子さんのお手製の前に食べても、損はないと思いますよ。
2014/07/30(水) 14:40:03 | 杉下右京[ 編集]
ぼくは昨日、焼きナスを食べたぜっ

冷やした茄子は、美味いぜ~

2014/07/30(水) 20:16:01 | ふぐふぐ[ 編集]
パパさんが作ったのですか。彩もいいです。
味が想像できるようなできないようなですが
生姜は体にもいいので、夏にいいですね。
2014/07/30(水) 21:22:00 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
ε≡≡ ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<オクラは夏にイイネ!
2014/07/30(水) 23:52:53 | うおんちゃん[ 編集]
o(^-^)o
お~。真っ赤なトマトが出来たね!採れたては美味しさが違うよね!トマトとオクラとショウガ、夏らしいサッパリメニューですね。ビールが飲みたくなります。
2014/07/31(木) 18:06:59 | クプ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック