NO.1968 かていさいえん(70)えだまめおまちどうさま

NO.1968 かていさいえん(70)えだまめおまちどうさま

今年も枝豆が完成!!さっそく・・・。

にんっ!!
お待ちどうさま~
サクラ「これだけおおきくなったから、もうたべられますニャ~。」

いいね~
サクラ「ぜんぶしゅうかくしちゃいましたニャ~。」

わ~~
カナちゃん(心の声)「こんなにたくさん、できたんだね。」
サクラ「みんなたのしみにしていましたニャ~。」

か~わいい
カナちゃん(心の声)「えだまめさん、こんにちは!」

ヨロシコ
サクラ「がんばってぜんぶ、もぎますニャ~。」

枝豆大好き~
新鮮
カナちゃん(心の声)「はやくたべたいなー。」
サクラ「とれたてだから、おいしそうですニャ~。」

     最高!
パパ(声)「よっ!ビールとお通し。」

カナちゃんにあげる
パパ(声)「カナちゃん、これ見て?」
カナちゃん(心の声)「あかちゃんのえだまめだね。」

食べ過ぎです
カナちゃん(心の声)「えだまめは、おいしいね。」
サクラ「それはよかったですニャ~。」
パパ(声)「枝豆おかわり~~~!」

今年も枝豆が出来ました。少し前に枝豆の種を、また蒔きました。第2弾も楽しみです。

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ついに出来ましたね。自宅で作った枝豆にビール、最高に美味しかったでしょうね!

ふぐふぐさん

ボク美味しい枝豆の作り方を知ってるぜ。
枝豆を塩もみしてからフライパンに入れて、水を200cc入れる。塩を小さじ2杯弱入れてから、枝豆と混ぜる。弱火で12〜3分茹でたら出来上がりだぜ。
お店で食べる枝豆よりも美味しいから、今度ふぐふぐさんもやってみて?

カイト君へ

カイト君、君も枝豆にビールは好きですか?枝豆は手軽なつまみですが、素材を活かしたまま作るには、コツがあるそうですよ。幸子さんの作る枝豆は、どうでしょうかねぇ・・・?今夜花の里はいかがですか?あ、そうそうたまには米沢さんも誘って行きましょう。

いつもは、惣菜コーナーで買ってくるけど

塩がいまいち足りないぜっ

枝豆は、やっぱり新鮮なのがうまいぜっ

今度、やってみるぜっ~

自家製枝豆、うらやましい限りです。
見た目も、とてもきれいですね。
美味しい枝豆・・パパさん、ビールが飲みたくなってしまうのではと
痛風が心配です。
  • #20984 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2014.08/11 21:11 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

杉下さんへ

僕は、悦子の影響でワインにチーズです。

ところで、米沢さんって、飲める方なんですか?
絡み酒じゃなけりゃ、イイんですけど…

枝豆ちゃんと収穫出来ましたね

凄い~
レパートリーがどんどん増えてるね


私は、シソを沢山作って食べました
もう終わりです~
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索