NO.1964 なつだ!うみだ!バーベキュー(前編)

NO.1964 なつだ!うみだ!バーベキュー(前編)

夏の恒例行事・海でバーベキュー

バーベキューの前日
今年もシーフードがメイン
ラスカル「ことしもいっぱい、とどいたミャ~。」
チワワ「きっとカニだきゃ~ん。」

タラバガニがにんっ!
ラスカル「すごいミャ~。」
ママ(声)「去年好評だったから、今年もシーフードがたくさんだよ。」

やった~
サクラ「こっちはなんですかニャ~?」
ママ(声)「イカとサザエとハマグリだよ。」

     一目で気に入って衝動買い
パパ(声)「どう、そのチェア?」
ラスカル「パラソルも、ついてるミャ~。」
チワワ「べんりだきゃ~ん。」
サクラ「パラソルがおおきくて、いいですニャ~。」

     当選したオレオのチェア
カナちゃん(心の声)「メロンちゃん、あしたたのしみだね。」
メロン「バーベキューバーベキュー!ぱぁぱの、おともだち、きちょうたん、くるくる~!」

バーベキュー当日
お誘い
メロン「ミミたん、うみ、いくいく?みんなで、バーベキュー、やるやる、ぴくぴく。」
ミミちゃん(心の声)「うみにいったら、あつくて、しんじゃうよ。」
メロン「カニも、おにくも、おいしいおいしい~。」
ミミちゃん(心の声)「あとでカニだけ、もってきてよ。」

     では出発
サクラ「じゅんびが、できましたニャ~。」
チワワ「はんぶんは、おさけだきゃ~ん。」
ラスカル「はやくうみに、いこうミャ~。」

トミー機長!!
トミー機長「これはおいらが、持っていくじぇい。」
サクラ「すぐにいきますニャ~。」
トミー機長「気をつけてだよ~ん。」

大好き!三浦
ママ(声)「ここに引っ越して来た時、この木を見て、南国っぽくて驚いちゃった。」
トミー機長(声)「本当にここは、いい所だよね。」
パパ(声)「うん。もうここに住んで12年目だよ。」

今回唯一の集合写真
ラスカル「いいおてんきで、よかったミャ~。」
サクラ「ほんとうですニャ~。」
チワワ「あついきゃ~ん!」
メロン「おなか、すいたった。」
カナちゃん(心の声)「たのしみだなー。」
ママ(声)「熱中症になっちゃうから、日陰に入りなさ~い。」

目をあけてミャ~
これこれ
ラスカル「ナスとピーマンは、ぼくにきさいえんで、つくったやつだミャ~。」
トミー機長「ふ~ん。それは楽しみだじぇい。」

一番の課題が火起こし
メロン(声)「カニたん、たべたいたべたい、ぴくぴく。」
トミー機長(声)「よっ!いいねいいね!」
チワワ(声)「ことしはちゃんと、すみに、ひがつくのきゃ~ん?」
パパ・ママ(声)「ギクッ・・・!!」

つづく

■ゲスト:トミー機長
■ロケ地:近くの海(神奈川県三浦市)

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

豪華な魚介類で、海でバーベキューですかー、いいですね。火はちゃんとつきましたか?

(≧∇≦)

今年もバーベキューやったんですね。こういう時程、海が近くにあっていいなぁ~と思います。みんな楽しそうです!

ふぐふぐさん

もう何年もバーベキューなんて、ボクはやってないぜ。
焼きガニは美味しいぜ。
ボクはフランクフルトと玉ねぎも、大好きだぜ。
ふぐふぐさんは、バーベキューの食材は何が好き?

ε≡≡ ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

∪´∀`)<海辺のバーベキューいいなぁ~

もうすぐ花火大会

静かな海でバーベキュー、いいですね。もうすぐ三浦海岸の花火大会、そこからならバッチリ見えるね。

海でバーベキューいいなぁ〜!!!
カニさん♡
私も食べた〜い!!

アボラボロボロ・・・
エバラボロボロ・・・

ぼくは、ウインナーと焼きそば

定番だぜっ~

外は暑いからバーベキューよりビアガー

デンの方が好きだぜっ

魚介類のバーベキューならば、やってもいいなと
思います。カニが加わると豪華ですね。
  • #20951 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2014.08/06 02:00 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索