NO.1979 みうらツナのすけくん

NO.1979 みうらツナのすけくん

三浦市のゆるキャラ・三浦ツナ之介

口は閉じません
住民になって約2年
パパ(声)「三浦市のキャラの、三浦ツナ之介っていうんだよ。」
メロン「かわいい、マグロマグロ~!」
パパ(声)「三浦市らしいね。ちゃんと住民票もある。平成24年10月28日に、三浦市の住民になったんだって。」
メロン「ツナのすけたん、どこに、すんでる?」
パパ(声)「三崎漁港って書いてあるけど、一度も見たことがない。」


好きだね~~
メロン「ん・・・?ツナのすけたんの、ガチャガチャ、あったあった。」
パパ(声)「ピンズとスタンプだ。やってみようか?」

フルコンプ病
パパ(声)「三浦海岸に立ってるよ。」
メロン「ほかのも、ほしい、メロン。」

だって同じのがふたつ出たんだもぉん。(心の声)
メロン「ぱぁぱ、ありがと。カナたんにも、ひとつ、あげるあげる。」
パパ(声)「きっと喜ぶよ、カナちゃん。」

帰宅後・・・。
グッズ発表会スタート
カナちゃん(心の声)「それなぁーに、メロンちゃん?」
メロン「ツナのすけたん、カナたんにも、あげるあげる。」

よっ!かわい子ちゃんたち
三浦海岸に三浦大根。あと一つってなんだろう?
メロン「みてみて~。カナたんと、おなじおなじ、ぴくぴく。」
パパ(声)「三浦大根だね。」
カナちゃん(心の声)「ツナのすけ、かわいいね。」

ペタペタ
かわいいでしょ?
メロン「スタンプ、おしたった。」
カナちゃん(心の声)「かっこいいよ。」
パパ(声)「手紙にスタンプを押したら面白いね。」

ツナ之介よ、どこに行けば会えるのじゃ?
パパ(声)「ツナツナ~~~。」
メロン「お~、でたった!ほんものの、ツナのすけたんに、あいたいあいたい。」
カナちゃん(心の声)「えーほんもの、いるの?」
パパ(声)「三崎の色々なイベントに行って、ツナ之介君を探そうか?」

     ツナ之介どえ~す
三浦ツナ之介プロフィール
10月10日(まぐろの日)が誕生日。友達は松輪サバくん。好きな食べ物は、野菜をトッピングした三崎まぐろラーメンと、スイカとメロン。子供好き。昨年のゆるキャラグランプリでは、1579位中470位だった。

地元のゆるキャラ・三浦ツナ之介です。実はこのツナ之介は、三浦市商工会議所のイメージキャラクターなんだそうです。全国のゆるキャラのように、もっと活動の場を広げて積極的に人前に出れば、もっともっと知名度が上がるでしょう。ツナ之介グッズも最近色々発売されているので、三崎港のまわりで着ぐるみのツナ之介を見れば、観光客の目について、グッズの売り上げも人気も急上昇間違いないと思います。

■ロケ地:産直センターうらり(神奈川県三浦市三崎)

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ふなっしーは俺みたいにチャラチャラしてるけど、こっちは落ち着きがあっていいかも。

ふぐふぐさん

こんなキャラがいるなんて、まったく知らなかったぜ。
対抗して横須賀フグ之介でも考えようかな?
ふぐふぐさんも、ゆるキャラを考えてほしいぜ。

ぼくは、癒されキャラだから

フグ之介は、人気が出ると思うぜっ

岩戸町内会公認だぜっ

三崎のまぐろにかけてるんですね。
美味しそうな名前です。
いつかぼくにきメンバーのどなたかとコラボできると良いですね。
  • #21067 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2014.08/27 02:50 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索