ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.1987 ことしもおいしいとうもろこし
2014年09月06日 (土) | 編集 |
この季節の楽しみは、北海道のとうもろこし

     ママの実家より
ラスカル「いっぱいとうもろこしが、とどいたミャ~。」

いつもありがと~
ラスカル「じいじいはいつも、あまくておいしいのを、つくってくれるミャ~。」
チワワ「いつとどくのか、たのしみにしてたきゃ~ん。」

よっ!
甘くて美味しいじぇ~
ママ(声)「今年もいい出来だね。すぐに茹でるからね。」
マリンちゃん(心の声)「これ、あまいの?」

すぐに全部茹でるママ

そして・・・

日本一のとうもろこしだじぇ~
サクラ「ことしのとうもろこしも、あまくておいしいですニャ~。さすがじいじいですニャ~。」

だって日本一だもぉん
メロン「ぱぁぱ、なに、つくってる?」
パパ(声)「バターコーンだよ。」
カナちゃん(心の声)「いいにおいがするね。」

匂いがしてきそう
実は冷めても美味しいんだよ
パパ(声)「温かいうちに、食べてごらん。」
メロン「たべるたべる、ぴくぴく。」
カナちゃん(心の声)「いただきます。」

すごい!早く収穫して~
ぐふっ!
ラスカル「ママ、ぼくもとうもろこしを、つくったミャ~。」
ママ(声)「あ~本当だ。これも甘いかな?」
チワワ「じいじいには、かないませんきゃ~ん。」

北海道のじいじいが、今年も甘くて美味しいとうもろこしを、たくさん送ってくれました。この季節の楽しみなのです。じいじい&ばあばあ、今年もありがとうございました。

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
ふぐふぐさん
北海道のトウモロコシは最高だぜ。
大通り公園で食べた、焼きトウモロコシの味が忘れられないぜ。
ふぐふぐさんは、焼いたのと茹でたのとどっちが好き?
2014/09/06(土) 12:18:31 | よしひろ[ 編集]
とうきび おいしいよ!

大通り公園で食べるとうきびは格別ですよ。

今の札幌は快晴!いい天気です。
今日の仕事は終わったから 今から大通り公園に
行ってこうようかしら。。。
2014/09/06(土) 12:23:16 | えりりん[ 編集]
おじいちゃまの愛情たっぷりのとうもろこしは、とても美味しそうですね。みんな味わって食べましたか?
2014/09/06(土) 14:48:48 | ゆうゆう[ 編集]
どっちも好きだぜっ~

外で食べる焼きトウモロコシは

格別うまいぜっ!

2014/09/06(土) 19:10:49 | ふぐふぐ[ 編集]
ミャ〜
じいじいらいねんも、たのしみにまってるミャ〜!
2014/09/06(土) 20:40:04 | アオキラスカル[ 編集]
ε≡≡ ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<うおんちゃんちも昨日お昼食べたよ!
美味しいね!
2014/09/07(日) 11:17:02 | うおんちゃん[ 編集]
北海道と聞くと本当に美味しそうです。
うらやましーです。
2014/09/07(日) 22:19:14 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック