NO.1995 かていさいえん(72)ことしさいごのえだまめとはじめてのいんげん

NO.1995 かていさいえん(72)ことしさいごのえだまめとはじめてのいんげん

最後の枝豆と、やっと出来たいんげん

いっぱい出来てるじぇ~
食べ頃?
ラスカル「パパ、えだまめが、たべられるミャ~。」
パパ(声)「今年最後の枝豆か・・・味わって食べよう。」

てっかてか
チェック中
ラスカル「ピーマンはまだ、がんばってるミャ~。」

おっ!!
いんげんだじぇ~
ラスカル「いんげんが、できてるミャ~!」
パパ(声)「本当?味噌汁にして食べたいよ~。」

茹でる茹でる~
パパ(声)「ミミちゃん、今年最後の枝豆だよ!」
ミミちゃん(心の声)「よかったね。ビールを、のみすぎないでよ。」

いいね~
ラスカル「まだなってたけど、おみそしるにいれるぶんだけ、もいできたミャ~。」
パパ(声)「いっぱいあるね。いんげんとじゃがいもの味噌汁にしようよ。」

いんげんは意外と高いから助かるじぇ~
ラスカル「こんなにながくなるなんて、すごいミャ~。」

三浦産枝豆
ビールビールみたいな
ラスカル「ことしはいっぱい、えだまめができたミャ~。」
パパ(声)「また来年も作ろうね。」

味噌汁大好き~
蒔け蒔け~全部蒔いちゃえ
パパ(声)「この組み合わせは、最高だよ~。」
ラスカル「まだタネがあったから、ぜんぶまいてくるミャ~。またおいしいおみそしるが、たべられるミャ~。」

去年よりも多く作った枝豆が、とうとう今年最後になりました。そして今年初めて作ったいんげんは、じゃがいもと味噌汁にしたら、とてもいい味でした。そろそろ秋野菜ですが、今年は何を作ろうかな?

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

インゲンにはじゃがいもが、一番合うと思います。私もこの組み合わせの味噌汁が大好きですよ!

ふぐふぐさん

いんげんは味噌汁か茹でてしか、ボクは食べたことがないぜ。
ふぐふぐさんは、どうやって食べる?

いんげんは、2センチ位に切って天ぷら、かき揚げっぽく揚げたのは食べやすくて美味しいよ

バター炒めとか茹でた いんげんをバラ肉で巻いて食べても美味しいし
ごま和えも美味しいー

ミミちゃんは「そんなものより、猫草を栽培して欲しいにゃ~」と思っている・・・かもしれない!w

枝豆とインゲンの天ぷらをつまみに、一杯やりたいな。

えだまめ 一番ビールに合いますよね!

立派なインゲンだことっ 

枝豆はかき揚げが旨いと思うよ。

ε≡≡ ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

∪´∀`)<えだまめをご飯に混ぜると
美味しいよ!

ぼくは、にんじんも入れて牛肉巻き焼きが

好きだぜっ~

いんげんの味噌汁は、大根の次に好きだぜっ!

豊作ですね!

今年の夏は天候が不良で野菜が高値ですものね
( ゚Д゚)

無農薬の美味しい野菜で採れたて新鮮!

美味しいでしょうね(*^-^*)

枝豆、とってもきれいな色で美味しそうです。
でも、ミミちゃんが言う様に気をつけてくださいね(笑
  • #21208 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2014.09/21 21:45 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索