ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2001 メロンちゃんのぶらりたび~三崎口(前編)
2014年09月29日 (月) | 編集 |
歩くじぇ~
メロン「ずんっ!また、みさき、きたきた~!みさき、だいすきだいすき、ぴくぴく。」
監督(声)「先月の夏祭りに続いて、今月もまた三崎にやってきました。今月は京急線の終着駅・三崎口駅周辺を散策する、メロンちゃんのぶらりたびです。いいお天気です。宜しくメロンちゃん!」
メロン「かんとくたん、しゅっぱ~つ!」

いつもはバスで通過しちゃうけど、一度歩いてみたかった
北海道みたい・・・
メロン「ひろいひろい!」
監督(声)「とてもいい風景です。メロンちゃんは畑が好きなんですね?」
メロン「みうらし、さいこうさいこ~。」

7月20日から一般入場ができるようになりました
メロン「ここ、なにが、ある?」
監督(声)「三崎口駅から徒歩15分の所にあります、小網代(こあじろ)の森に着きました。メロンちゃん、ここは自然がいっぱいの森ですよ。」
メロン「もり?・・・クマたん、いる、かんとくたん?」
監督(声)「熊はいませんよ。この森に住んでいる、アカテガニやカワセミに会えるかな?」


整備されていて歩きやすいじぇ~
監督(声)「ボードウォークを歩いて、小網代湾に行ってみましょう。」
メロン「あるくあるく~!」

わぁ~
差し込む光
監督(声)「木漏れ日がきれいですね。そして空気が美味しいです。」
メロン(声)「ん・・・?かんとくたん、くうき、たべたった?」

雑木林?自然のまま
「ここ、すきに、なったった。」byメロン
メロン「あそこ、きれいきれい、ぴくぴく。」
監督(声)「トトロの森みたいで素敵ですね~。」

約1.5kmの散策路
小網代の森
森と干潟と海が一体となった、自然の拠点・小網代の森は、約70ヘクタールの小さな森です。源流から海まで完全に自然だけの流域生態系は、関東ではここだけだそうです。三浦の魅力を発見できる所です。

何だ?
はじめまして~
メロン「ん・・・?なに、あれ?」
監督(声)「カマキリさんが、メロンちゃんを見ています。」
カマキリ(心の声)「このままとまってるから、はやくしゃしんをとりなヨ。」
メロン「かわいい、おかお、カマキリたん。」
カマキリ(心の声)「みんなきもちわるがるけど、いいかおしてるでしょ?」
監督(声)「自然の中で育っているので、きれいな色のカマキリさんですね。」

ちえたんに似てるな~
メロン「お~、きもちいい~!」
監督(声)「どこか遠くに来たみたいですね。あそこに散策してる女性がいます。長袖にリュックにキャップ、歩き慣れてる方です。」

森の中、半分以上は来たよ
メロン「とおくに、うみ、みえるみえる。」
監督(声)「あそこが小網代湾ですね。もう少しです。メロンちゃん、まだ歩けますか?」
メロン「はいは~い。あそこ、でんしゃ、くる?」
監督(声)「はっ?・・・あ~あれ鉄橋に見えますね。でもここは電車は走っていませんよ。京急は三崎口までですから・・・。待てよ・・・小網代線とか出来たら面白そうですけどね。」

小網代ハイツ
103号室はいない・・・
101号室は奥で宴会中?
メロン「カニたん?」
監督(声)「アカテガニのアパートみたいです。覗くと見えるかな?」
メロン「カニた~~ん?でてきてでてきて~?」
監督(声)「見えますか?」
メロン「いないいない。カニたん、おでかけ、したった。」
監督(声)「うわっ!!」
メロン「かんとくたん、どうしたどうした?」
監督(声)「蚊に刺されちゃいました~~!!」
メロン「お~、デングねつデングねつ!」

■ロケ地:小網代の森、三崎口駅周辺(神奈川県三浦市)

つづく

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
3000回に向けてスタートしましたね。本当に三浦市は自然がたくさんある、いい所なんですね!
2014/09/29(月) 11:01:59 | ゆうゆう[ 編集]
ふぐふぐさん
へー小網代の森は、なかなかいい所だぜ。
ボクが三崎高校に行っている時は入れなかったからさぁー。
ふぐふぐさんは、森とか海とか自然は好きでしょ?
2014/09/29(月) 12:08:15 | よしひろ[ 編集]
約束の9月は明日で終わりですよ~。
あした、柴又に来る?
でも、困ったなぁ。
明日は都合が悪いんだよね。
案内できなくて、ごめんえ~。

っていうかさ、たぶん酔っ払っていて、9月に柴又に行く宣言をしたことを覚えてないんだろうな。w
2014/09/29(月) 19:41:10 | オギャン[ 編集]
ぼくは、川が好きだぜっ~

小学校2年の時、何人かで小網代に住んでる

担任の家に遊びに行って、小網代で泳いだぜ~

楽しくなかったからよく覚えてるぜ!
2014/09/29(月) 19:52:17 | ふぐふぐ[ 編集]
(^O^)
三崎口は、行った事が何度がありますが…ひたすら畑の中を歩いた思い出があります。行った時は、きゃべつ畑が広がっていました。小網代の森にたどり着いていれば良かったな~。とても良い所ですね!
2014/09/29(月) 22:16:08 | クプ[ 編集]
本当だ。トトロの森みたいです。
カマキリもこんな近くで撮れるんですね。
自然がいっぱい、いいところですね。
2014/09/29(月) 23:19:09 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック