ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2005 けいきゅう×みうらサクマドロップス
2014年10月04日 (土) | 編集 |
京急の電車と三浦観光マップの缶ドロップス

5000個限定
メロン「おにいたん、これ、なぁ~に?」
ラスカル「ドロップだミャ~。」
パパ(声)「パッケージに京急が、描かれているんだよ。」

京急に乗って三浦半島に来て~~
みんな大好き三浦半島
メロン「ん・・・?まぐろたんも、ツナのすけたんも、いるいる。」
パパ(声)「三浦市の観光マップの中に、イエローハッピートレインがいるよ。」
メロン「お~。」

缶のドロップといえばサクマ製菓
観光客には記念にいいかも・・・
けいきゅう×みうら缶ドロップス
サクマ製菓が販売する人気商品「缶入りドロップス」のパッケージをオリジナルデザインにしたものです。京急の赤い電車、京急電鉄マスコットキャラクター「けいきゅん」,三浦市ご当地キャラクター「三浦ツナ之介」などが表面に描かれ、裏面には「みうら観光MAP」が載っていて、三浦市の名所やおすすめスポットなどを紹介しています。

なるほどといえる3種類
味を当ててみて?
ラスカル「なんのあじがする、ドロップなんだミャ~?」
パパ(声)「三浦半島の名産の3種類だよ。」
メロン「たべるたべる、ぴくぴく。」

定番の味
パパ(声)「これは何だかわかる?」
ラスカル「みかんだミャ~。」
パパ(声)「そうそう。もうすぐみかん狩りのシーズンだね。」

観光農園をさりげなくPR
パパ(声)「メロンちゃん、これは?」
メロン「あかいあかい。いちごいちご!」
パパ(声)「正解。じゃ~もう一種類は、わかるかな?」

キャベツ?まさか~~
ラスカル「これはなんだミャ~・・・?」
メロン「う~~ん・・・。」
パパ(声)「缶を見るとわかるよ。」

どこだ?
あったあった
ラスカル「スイカだミャ~。」
メロン「お~、すごいすごい、おにいたん。」
パパ(声)「スイカも三浦の名産だもんね。」

どうぞ~
メロン「スイカ、たべるたべる~。」

さすがサクマ製菓だじぇ~
ラスカル「おいしいミャ~。」
メロン「ほんもの、みたい。」

三人集まれば文殊の知恵
パパ(声)「三浦の名産はまだあるから、第2弾を発売してほしいな~。」
ラスカル「だいこんミャ~?」
パパ(声)「キャベツとか・・・。」
メロン「メロンメロン!!」
パパ(声)「そうだ!三浦メロンだよ。京急に作ってって、メールしてみようか?」
ラスカル「それがいいミャ~。」

今月の1日からサクマ製菓が、京急のオリジナルパッケージの缶ドロップスの限定販売を始めました。三浦の名産のひとつであるスイカ、これをドロップにしたのはいいアイデアだと思います。地元の人にもいいですが、三浦市を訪れた観光客にも、いい記念品となるでしょうね。

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
ふぐふぐさん
サクマのドロップ懐かしいぜ。
ボクはハッカが一番好きだぜ。
ふぐふぐさんは、何の味が好き?
2014/10/04(土) 12:07:56 | よしひろ[ 編集]
ぼくも、ハッカが出てくると嬉しかったぜっ

どの味も美味かったぜ~

2014/10/04(土) 20:15:58 | ふぐふぐ[ 編集]
(^O^)
サクラドロップ好きです。コーヒー味が一番好きだな~。京急とのコラボレーション、いいですね。電車に乗りながら食べるのもいいかも?全部食べたら、またドロップを入れてもいいですね!
2014/10/04(土) 21:54:06 | クプ[ 編集]
(*^_^*)
激しくグレープが好き☆
2014/10/05(日) 08:36:17 | ワゴン[ 編集]
大根ドロップが食べたいかな。
2014/10/05(日) 12:26:09 | ボンかま[ 編集]
サクマドロップ、なつかしいです。
私は、イチゴ味が好きです。
スイカ味って、珍しいですね。
2014/10/05(日) 16:26:22 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック