ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
ぼくにきNEWS
2014年10月21日 (火) | 編集 |
ぼくにきNEWS~ぼくたちの最新情報



金沢八景を旅する『メロンちゃんのぶらりたび』

平潟湾をバックにシーサイドライン車内より
琵琶島の弁財天過去の世界にタイムスリップ?
今月の『メロンちゃんのぶらりたび』は、鎌倉時代から風景の美しさが認識されていた、横浜市金沢区の金沢八景です。瀬戸神社、琵琶島そして、横浜市指定有形文化財・旧伊藤博文金沢別邸をまわります。野島公園駅までのシーサイドライン車内では、メロンちゃんが予想もしなかったある場面に遭遇したり、旧伊藤博文の別邸では、メロンちゃんにとっては非現実的な雰囲気の中で、珍しいものをたくさん見つけました。更新は24日(金)と25日(土)です。


今年のハロウィンは、ふたつの企画

ラブリーハロウィンブログをみてくれなかったら、いたずらしちゃうミャ~
もうすぐハロウィンですね。今年は料理人ゲンさんが、ハロウィンらしい料理を作ります(31日更新)。そしてもうひとつ、今月の川柳のお題は「ハロウィン」で、22日(水)に更新します。


11月のわが家の記念日

カナちゃんに大きな変化が・・・もうすぐ3年で~す
11月はわが家の記念日がふたつあります。去年金沢動物園で出会ったカナちゃんが、いっしょに暮して1年になります。カナちゃんにとって衝撃的なことが起こります。11月1日(土)のブログ(タイトルは秘密)は必見です。そして金魚のぞうちゃんがわが家に来て3年になります。11月8日(土)は『ぞうちゃんまる3ねん』を更新します。


ブログフレンドのクプさんのブログに、ラスカルさんのことが記事になっています。→「クプ便り」

「だんだんさむくなってきたミャ~。ぼくたちはみんな、げんきだミャ~。かぜをひかないようにがんばるから、これからもおうえんしてミャ~!」(アオキラスカル)


人気ブログランキングへ



関連記事

コメント
この記事へのコメント
凄ーい。盛りだくさんのラインナップですね。更新を楽しみにしています!
2014/10/21(火) 09:45:31 | ゆうゆう[ 編集]
ふぐふぐさん
昨日夢にふんがふんが専務が出てきて、ボク驚いたぜ。
これがボクの最新情報だぜ。
ふぐふぐさんは、最新情報はある?
2014/10/21(火) 12:48:27 | よしひろ[ 編集]
伊藤博文の別邸気になります。
2014/10/21(火) 15:02:33 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
二三日前の夢にバタエモンが出てきたぜっ

目覚めが最悪だったぜっ

ボケルトの夢は、今でもよく見るぜっ
2014/10/21(火) 20:10:12 | ふぐふぐ[ 編集]
あれ?

11月・・・おギャンの誕生日のお祝いが抜けてますよ~。

なに?
そんなのは知ったこっちゃねぇってか?


・・・・・・・・・そりゃそうだね。w
2014/10/21(火) 21:22:14 | オギャン[ 編集]
金沢八景
金沢八景の周辺は映画やドラマのロケ地でよく使われます。
代表的な作品は「釣りバカ日誌」です。松田聖子さんの「プルメリアの伝説」でも駅前や野島が使われて、最近ではドラマ「昼顔」で上戸彩さんや斉藤工さんも来ました。いい所ですね金沢八景は。
2014/10/21(火) 21:50:09 | シネマニア[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック