ぼくにきNEWS

ぼくにきNEWS

ぼくにきNEWS~ぼくたちの最新情報



金沢八景を旅する『メロンちゃんのぶらりたび』

平潟湾をバックにシーサイドライン車内より
琵琶島の弁財天過去の世界にタイムスリップ?
今月の『メロンちゃんのぶらりたび』は、鎌倉時代から風景の美しさが認識されていた、横浜市金沢区の金沢八景です。瀬戸神社、琵琶島そして、横浜市指定有形文化財・旧伊藤博文金沢別邸をまわります。野島公園駅までのシーサイドライン車内では、メロンちゃんが予想もしなかったある場面に遭遇したり、旧伊藤博文の別邸では、メロンちゃんにとっては非現実的な雰囲気の中で、珍しいものをたくさん見つけました。更新は24日(金)と25日(土)です。


今年のハロウィンは、ふたつの企画

ラブリーハロウィンブログをみてくれなかったら、いたずらしちゃうミャ~
もうすぐハロウィンですね。今年は料理人ゲンさんが、ハロウィンらしい料理を作ります(31日更新)。そしてもうひとつ、今月の川柳のお題は「ハロウィン」で、22日(水)に更新します。


11月のわが家の記念日

カナちゃんに大きな変化が・・・もうすぐ3年で~す
11月はわが家の記念日がふたつあります。去年金沢動物園で出会ったカナちゃんが、いっしょに暮して1年になります。カナちゃんにとって衝撃的なことが起こります。11月1日(土)のブログ(タイトルは秘密)は必見です。そして金魚のぞうちゃんがわが家に来て3年になります。11月8日(土)は『ぞうちゃんまる3ねん』を更新します。


ブログフレンドのクプさんのブログに、ラスカルさんのことが記事になっています。→「クプ便り」

「だんだんさむくなってきたミャ~。ぼくたちはみんな、げんきだミャ~。かぜをひかないようにがんばるから、これからもおうえんしてミャ~!」(アオキラスカル)


人気ブログランキングへ



関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

凄ーい。盛りだくさんのラインナップですね。更新を楽しみにしています!

ふぐふぐさん

昨日夢にふんがふんが専務が出てきて、ボク驚いたぜ。
これがボクの最新情報だぜ。
ふぐふぐさんは、最新情報はある?

伊藤博文の別邸気になります。
  • #21374 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2014.10/21 15:02 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

二三日前の夢にバタエモンが出てきたぜっ

目覚めが最悪だったぜっ

ボケルトの夢は、今でもよく見るぜっ

あれ?

11月・・・おギャンの誕生日のお祝いが抜けてますよ~。

なに?
そんなのは知ったこっちゃねぇってか?


・・・・・・・・・そりゃそうだね。w

金沢八景

金沢八景の周辺は映画やドラマのロケ地でよく使われます。
代表的な作品は「釣りバカ日誌」です。松田聖子さんの「プルメリアの伝説」でも駅前や野島が使われて、最近ではドラマ「昼顔」で上戸彩さんや斉藤工さんも来ました。いい所ですね金沢八景は。
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索