NO.2016 なつかしいあめ

NO.2016 なつかしいあめ

パパが懐かしさのあまりに買った飴

数日前(三浦市「趣味の菓子毛利」)
パパの思い出の飴
パパ(声)「わぁ~懐かしい。この飴は、まだあるんですね?小さい頃によく食べました。」
店員(声)「そう言って買いにくるお客さんが多いですよ。」
パパ(声)「もうずっと見てなかったけど、売ってはいたんですか?」
店員(声)「売ってるお店は少なくなりましたけど、最近またこの飴やビーンズの人気が出てきましたよ。」
パパ(声)「そうなんですか・・・。入れ物も昔のまま。懐かしい!」

帰宅後
「はじめて、みたみた、ぴくぴく。」byメロン
小さくて可愛い飴
メロン「かわいい、あめ、いっぱい、あるある。」
カナちゃん(心の声)「きれいだねー。みんなおいしそうだよ。」
パパ(声)「この飴はパパが子供の時に、よく食べたんだよ。」

食べやすい大きさだね
カナちゃん(心の声)「これイチゴかな?」

迷っちゃうな~
パパ(声)「メロンちゃんは、どれ食べる?」
メロン「メロンメロン、ぴくぴく。」

「本当に懐かしいな~。」byパパ
メロン「ぱぁぱは、こどものとき、どれが、すきだった?」
パパ(声)「どの味もみんな好きだったね。さっぱりとして食べやすいから、大好きだったんだ。」
カナちゃん(心の声)「カナもこのあめ、おいしいからだいすきだよ。」

たくさんお食べ
カナちゃん(心の声)「これみかんだ。」
メロン「しろいの、スースー、するする。」

あっ
わーい
メロン「これ、どんな、あじが、するの?」
パパ(声)「茶色のは、チョコレートだよ。」
メロン「1こしか、ないない。カナたん、どうぞどうぞ。」
カナちゃん(心の声)「うん、ありがとう。」

ヒヒヒ~
パパ(声)「下の方に茶色のもっとあると思うけど、二つ買ってきたから探してみれば?」
メロン「お~、いっぱい、あるある~。」
カナちゃん(心の声)「わーすごーい。」

メロンちゃんのつぶやき
パパ(声)「ここに置いておくから、好きな時に食べてね。子供の頃を思い出すな~・・・。」
メロン「ぱぁぱも、こども、だったのか~。ふしぎふしぎ・・・。」

何十年ぶりにまた出会った、懐かしい飴です。東京カレンという会社が製造している、RCドロップです。この飴を知ってる人はいますか?

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

あらー

懐かしいわね。うちの子もよく食べていたわよ。まだ売っているのね。パパさんは幼い頃を思い出しながら、飴を食べたのかしら?

ふぐふぐさん

この飴を昔、池之端商店街で、見たことがあるようなないような。
ボクはサクマのドロップと、ミルキーばっかり食べていたぜ。
ふぐふぐさんは、どんな飴が好きだった?

俺はチュッパチャプスだな。あれも種類がやたら多かったよ。

メロンちゃんの最後の一言が、おもしろいです。

  • #21369 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2014.10/20 16:12 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

懐かしいぜ~

ぼくも、この飴食べたことあるぜっ!!

チョコが好きだったぜっ

ミルキーの七五三の長い飴とペロペロキャン

ディを子どもの頃は、よく食べてたぜっ

あっ!


メロンちゃんが共食いしてる!!w
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索