ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2033 メロンちゃんのぶらりたび~第31回三崎港町まつり(後編)
2014年11月15日 (土) | 編集 |
いよいよクルージング開始!
メロン「ずんっ!おふね、おふね、たのしみたのしみ、ぴ~くぴく。」
監督(声)「三崎港町まつり会場で、プレジャーボートに乗れると知ったメロンちゃんは、サプライズに驚いている様子です。メロンちゃん、夏はヨット今回はプレジャーボートでクルージングなんて、最高の贅沢ですね?」
メロン「さいこうさいこう。みさき、だいすきだいすき!」

にんっ!
よく見える~
監督(声)「10人乗りだそうです。さあ乗りますよ。」
メロン「ここが、いい。」
監督(声)「そこだと海に落ちちゃいますから、中に入りましょうよ。」

「みんな、おそとに、いる。いきたいいきたい・・・。」(メロンちゃん心の声)
メロン「おふねなのに、おへや、みたい、かんとくたん?」
監督(声)「そうですね。ここなら窓から楽しめますね。」

出発!
迫力ある~!
メロン「うごいたうごいた。」
監督(声)「これから30分のクルージングです。今日は風がないので、湾の外に出るみたいですよ。」
メロン「やったやった~。おそと、いくいく~。」
監督(声)「大丈夫ですか?まあせっかくですから、出てみますか・・・。」

海に落ちないで・・・
メロン「お~、はやいはやい~!!」

「メロン、うんてん、するする。」(メロンちゃん心の声)
監督(声)「上で船長さんが操縦してます。」
メロン「ん・・・?かんとくたん、あそこ、いきたいいきたい。」
監督(声)「あそこは操縦席ですから、誰も座れませんよ。」

15分後

いい天気!
またしてもサプライズ
クルー(声)「ではここで上の方とお席を換わってください。船長のとなりの席にどうぞ。」
監督(声)「操縦席ですか?メロンちゃん、ここでまたサプライズですね。」
メロン「お~、おどろいたった、メロン!」

気になる操縦方法
監督(声)「船長さん、これは最高で何キロくらい、スピードが出るんですか?」
船長「30ノットですから、大体60キロですね。」
監督(声)「ここに座っていると、もっと出てる感じがします。」
船長「上にいますから、早く感じるんですよね。」
監督(声)「海がきれいですね?」
メロン「きれいきれい。みさきが、みえなく、なったった。」
船長「今日は風がないから見えないですけど、風のある日はここから大島がよく見えるんですよ。」
監督(声)「そうですか。」

「ハンドル、うごかす、だけ?」(メロンちゃん心の声)

メロン「メロン、うんてん、したいしたい。」
監督(声)「何をアホな事?おとなしく座っててください。もう少しで三崎に着きますよ。」
メロン「うんてん、かんたんかんたん、ぴくぴく。」
監督(声)「言うことを利かないと、泳いで帰ってと言われますよ!」
メロン「う・・・・・・。」

キャプテン・メロン
監督(声)「楽しかったですね。あっという間の30分でした。」
メロン「せんちょうたんに、なったなった~。」
監督(声)「船長席に座ったことがあるのは、きっとメロンちゃんだけだと思いますよ。」

ビール?
メロン「おなか、すいてきたった・・・。」
監督(声)「そうですね。何か食べに行きましょう。」


アツアツ~
監督(声)「まぐろの串かつです。メロンちゃん、どうぞ。」

うまいじぇ~!
メロン「かんとくたんの、ビール、きたきた。」
監督(声)「どうもです。あ、忘れてました。さっきお土産を買ったんです。」

「たかい、まぐろたんも、かってかって?」(メロンちゃん心の声)
メロン「うれしいうれしい。キティたん、また、ふえたふえた。」
監督(声)「良かった!ところでメロンちゃん、カナちゃんは元気にしていますか?」
メロン「カナたん、げんきげんき。このまえ、カナたん、しゃべったった。」
監督(声)「そうみたいですね。もう一年か・・・。みんなと楽しく暮らしているから、安心しています。」
メロン「あんしんあんしん。」
監督(声)「そろそろ帰りましょうね。今月も無事に撮影が出来ました。お疲れ様でした。」

まさにモンキーマジック

メロン「おサルたん、すご~い!」
監督(声)「海ほたるというコンビみたいです。お見事。動物には適いませんね・・・。」

三崎最高!
またね!
メロン「たのしかった、メロン!」
監督(声)「三崎のお祭りは、いつも楽しいですね。メロンちゃんはもっと、三崎が好きになったのではありませんか?」
メロン「そうそう。また、みさき、くるくる~!」

おしまい

■ロケ地:プレジャーボート船内、産直センターうらり「うみぎょうプレイス」(神奈川県三浦市三崎)

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
ふぐふぐさん
この子は天才的な強運の持ち主だぜ。
ボクに半分位分けてもらいたいぜ。
ふぐふぐさんは、最近ついてる?
2014/11/15(土) 12:08:28 | よしひろ[ 編集]
きゃー(^_−)−☆
クルージングなんて激しくス・テ・キ\(^o^)/
めっちゃハッピーじゃない(^O^)
2014/11/15(土) 14:11:49 | ワゴン[ 編集]
ついてないぜっ

朝から嫌だと思うと余計に一日ついてないから

開き直ることに決めたぜ!

2014/11/15(土) 17:57:54 | ふぐふぐ[ 編集]
(^O^)
メロンちゃん、凄くいいお出掛けでしたね。見ててとても楽しい気分になれました。メロンちゃん船長さんになれたね。三浦は次々と新しい場所があって奥が深いなぁ~。
2014/11/15(土) 18:58:22 | クプ[ 編集]
メロンちゃんやったネ。貴重な体験をいつまでも忘れないでくださいね!
2014/11/15(土) 19:20:47 | ゆうゆう[ 編集]
本当に楽しそうです。
三崎を満喫してますねー。
海の上、気持ちよさそうです。
来年、行ってみようかしら。
2014/11/15(土) 20:48:52 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック