ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2038 てつどうせんりゅう
2014年11月22日 (土) | 編集 |
鉄道旅行に出かけよう!

     旅行したいよ~
ラスカル「ほっかいどうに、いきたいミャ~。」
チワワ「ほっかいどうで、でんしゃにのりたいきゃ~ん。」

     まさか・・・?
チワワ「バックをもって、どうしたんだきゃ~ん?」

     出発ですか?
ラスカル「これからほっかいどうに、いくんだミャ~。」
チワワ「ぼくたちだけじゃ、むりだきゃ~ん。」
ラスカル「しんぱいしなくても、だいじょうぶだミャ~。」

鉄道旅行に出発~~~
 
宗谷本線ってこと?
ラスカル「ほっかいどうのいちばんてっぺんに、いってみるミャ~!」
チワワ「りょこうの、はじまりだきゃ~ん!」
 
いいよね~
ラスカル「ほっかいどうは、ひろくてきれいだミャ~!」

硬券切符だ!
しかもお宝記念入場券!
車掌(声)「乗車券を拝見致します。」
ラスカル「どうぞミャ~。」
車掌(声)「何ですか、これ?」
チワワ「きっぷにきまってるきゃ~ん。」
車掌(声)「これは入場券です。しかも京急安浦のです。」
ラスカル「きっぷがないと、だめミャ~?」
車掌(声)「当たり前です!旭川から稚内まで、特急券と合わせて子供は3890円です。」
ラスカル「おかねはもってないミャ~。」
チワワ「ぼくたちはまだ、こどもだきゃ~ん。」
車掌(声)「第74条小児の旅行運賃は、え~と・・・・・わからん。ご乗車ありがとうございます。」

鉄道旅行を満喫しています
ラスカル「のどがかわいたミャ~。」
チワワ「おなかがすいたきゃ~ん・・・。えきべんが、たべたいきゃ~ん。」
ラスカル「でんしゃのいちばんまえに、いってみるミャ~。」

こんにちは~
ラスカル「うんてんしゅさんだミャ~。」

北へ向かって伸びる線路
ラスカル「ここだとよくみえて、たのしいミャ~。」

確かに早い!
車掌(声)「次は稚内~稚内~。」
ラスカル「もうすぐしゅうてんに、つくミャ~。」
チワワ「すごいはやかったきゃ~ん。」

最北端に到着!
お題はこれ
ラスカル「ついたミャ~!」
チワワ「よくがんばったきゃ~ん!」
ラスカル「こんげつのせんりゅうは、てつどうにするミャ~。」

居ながらにして・・・
ラスカル「おうちで、ほっかいどうにいったミャ~。」
チワワ「ばれちゃったきゃ~ん・・・。」

今月の川柳のお題は「鉄道」です。鉄道旅行の思い出やハプニング、旅情、鉄道に関係するエピソードなどを、川柳にして投稿してください。

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
鉄道川柳
「山手線 左回りで 暇つぶし」

お後が宜しいようでー
2014/11/22(土) 14:30:04 | 桂 豚丸[ 編集]
(^O^)
京急線 切り離しで いず何処へ
2014/11/22(土) 15:12:09 | クプ[ 編集]
苦手ですが、
頑張って鉄道川柳を考えました。
駅弁は高い冷たいでもうまい
2014/11/22(土) 15:12:42 | 鉄子[ 編集]
旅の友
冷凍みかん
懐かしい
2014/11/22(土) 16:31:22 | 北斗星人[ 編集]
ε≡≡ ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<東京に
初めて来たのが
出雲号
2014/11/22(土) 20:19:31 | うおんちゃん[ 編集]
ここはどこ 青砥に着いて 目が覚めた
2014/11/22(土) 21:34:19 | ふぐふぐ[ 編集]
ああ上野駅!
この曲を聞くと~泣けてきます(>_<)

上野駅 夢と希望の はつかり号
2014/11/23(日) 19:30:30 | モネ[ 編集]
北の冬
必ず遅れる
JR
2014/11/24(月) 02:31:50 | 鉄モン[ 編集]
今はそんなことないでしょうが
定期券
なくても顔パス
顔見知り


小学生の頃、私が生まれた北の町にあった駅でのことです。
2014/11/24(月) 02:36:48 | 鉄モン[ 編集]
駅弁て
どうしてあんなに
高いのか
2014/11/24(月) 02:40:18 | しゅしゅぽ[ 編集]
おらが故郷
日本一
赤字路線の
美幸線
2014/11/24(月) 02:49:10 | ママ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック