NO.2081 もずくうどん

NO.2081 もずくうどん

もずくにスパムを入れて、沖縄の味を・・・。

おっ、もしやこれは・・・。
スパムに興味あり
メロン「おうどんの、ちゅるちゅる。」
カナちゃん「これはなんだろう?」

どんなうどん?
メロン「まあま、はやく、つくってつくって?」
カナちゃん「うんうん。」
ママ(声)「メロンちゃんは食べたことがあるおうどんだよ。」
メロン「ん・・・?」

知ってる知ってる
ママ(声)「出来たよ。見覚えがあるでしょ?」
メロン「おっ!」

そうそう。品川のえきめんや
メロン「しってるしってる。このおうどん、おいしいおいしい、ぴくぴく。」
カナちゃん「メロンちゃん、いつたべたの?」
メロン「このまえの、ぶらりたびぶらりたび~!」

は~い
ママ(声)「うん。品川のぶらりたびの時に、えきめんやで監督さんと食べたおうどんだよ。」

うまいじぇ~
メロン「そうそう、これ、はいってたはいってた。」
ママ(声)「スパムっていうんだよ。」

よっしゃ~
カナちゃん「おいしいおうどんだね。」

沖縄産もずくを使用
麺ともうまく絡む味
ママ(声)「美味しい!もずくとお汁の相性は、とてもいいんだね~。」
カナちゃん(声)「このおうどん、だいすきー!」
メロン(声)「おうどんたん、めんそ~れめんそ~れ!」

えきめんや
先日の『メロンちゃんのぶらりたび~品川編』で、メロンちゃんが「えきめんや」で食べたもずくうどんを、家で再現してみました。もずくとスパムがうどんを優しく包み、とても食べやすかったです。「えきめんや」では、沖縄もずくそばも提供しています。京急沿線の方は、期間限定なので早めに食べてみてくださいね。


人気ブログランキングへ



関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ふぐふぐさん

えびすやの天玉うどんと、どっちがうまいか気になるぜ。
ふぐふぐさんは、駅そばをたまに利用するの?

相鉄線

横浜駅相鉄口前にある「きそば鈴一」の天そばは、食べるととても元気が出ますよ。二俣川駅の「いしうす」は、セットものが安いです。今や駅そばは、安い、早い、美味しいで、侮れませんね。

NoTitle

ぼくは、食べないぜっ~

立ち食いそばより、座ってたべたいぜっ~

はなまるうどんは、時々食べるぜ!

もずくうどん

汁は、普通のうどんと同じ味付けでしょうか。
スパムともずくとねぎと卵を乗せるんですね。

スパムのトッピングは、全く考えたことがないです。
これも、やってみようかな。
  • #21859 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2015.01/24 20:56 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索