NO.2082 ゲンさんのつくね

NO.2082 ゲンさんのつくね

おつまみにつくねを作ったゲンさん

マジ~!
パパ(声)「ビールのつまみに、何かないかな~?」
ラスカル「とりにくとながいもで、ぼくがいまつくるミャ~。」

     気合!!
料理人ゲンさん
ラスカルさんは何かひらめくと、人を喜ばせる料理人ゲンさんに変身する!今日はビールのおつまみに、つくねを作ります。


へ~知らなかった
ラスカル「とりのひきにくをこうすると、やわらかいつくねが、できるんだミャ~。」


そうなんだ
パパ(声)「とろろは、何するの?」
ラスカル「ひきにくにまぜると、もっとおいしくなるミャ~。」

嬉しいニャス
ラスカル「ちょっとおおかったけど、サービスだミャ~。」

ピリリと辛い
適量だニャス
ラスカル「コショウのかわりに、これをいれるミャ~。」
パパ(声)「ふ~ん。」

スプンを使うと楽
早く食べたいじぇ~
ラスカル(声)「まるくして、ゆでるミャ~。」

あら?
頑張ってゲンさん!
パパ(声)「どうしたの?」
ラスカル「へんなかたちばっかだミャ~・・・。むずかしいミャ~。」

いいじゃん
すごいきれい
ラスカル(声)「やってるうちに、だんだんうまくなってきたミャ~。」

にんっ!
わ~~い
ラスカル「パパ、つくねができたミャ~。きっとやわらかくて、おいしいとおもうミャ~。」
パパ(声)「わ~うまそ~~!」

     あ、そう。
パパ(声)「ビールによく合うよ。うまいうまい!飲みすぎちゃいそうだ。」
ラスカル「のみすぎちゃうから、パパのつくねは、3ぼんだけだミャ~。」

ゲンさんのつくねは、薄い塩味で美味しかったです。とろろが入っているので、まろやかでした。

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ふぐふぐさん

つくねはタレの人が多いけど、ボクは塩でつみれっぽいのが好きだぜ。
ふぐふぐさんの好みは、タレ?塩?

NoTitle

手作りつくねおいしそう!
ビールがすすむのもわかるわっ。

まだ昼だけど、ビール飲みたくなってきた。

(≧∇≦)

ゲンさん、さすがです。美味しそう!
クプさんと作ってみようかな?

つくねは軟骨が入ってるのがすきだなぁ...

いいね、つくねは。店によって色々あるよね。私はボールみたいなつくねは、損した気分になるね。

ε≡≡ ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

∪´∀`)<つくねに生卵つけるのが好きだなぁ~

ぬぬっ!

ゲンさんとやら、長芋を加えたのは最大の評価だ。
早く私の元に来て修行をすれば、君は一流の料理人になる!
  • #21856 美食倶楽部代表海原 
  • URL 
  • 2015.01/24 19:16 
  •  ▲EntryTop 

今度お邪魔しますので、つくね食べさせて下さいm(__)m

つくね

長芋を入れるとふわふわになりそうで、美味しそうですね。
私も今度真似してみます。
  • #21858 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2015.01/24 20:49 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

NoTitle

焼き鳥は、塩だぜっ!!

つくねの塩は、うまいぜっ!
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索